mealtime akabane

人間力を高める

blog_sato.gif

気温差がありますが、皆様いかがお過ごしですか。
私は先日、埼玉県伊奈町のバラ園に行ってきました。
300種4,800株を超えるバラが植えられおり、夜はライトアップ、
休日は各種イベントが行われています。
日中見るバラも素敵ですが、来年はライトアップを見たいと思っています。
20170526.jpg 201605262.jpg
ミールタイムでは、お電話にてお客様とお話することがことがメインとなります。
食事相談は栄養士が長期的にお客様をサポートさせて頂くことが多くあります。

お食事の説明をするだけではなく、食事制限・指示や血液検査データを伺い、
お客様のお身体に合わせてお食事をご紹介していきます。

食事療法は継続することが重要です。まずは私たち栄養士がお客様に
心を開いて頂けるよう努力します。その後は少しずつ緊張感が和らぎ、
気軽にご質問頂けるようになります。

我々栄養士が、大事にしていることは信頼して頂くことだと思っております。
栄養士だからと持っている情報を伝え続けても、食事療法は成功しません。
お客様の生活に寄り添い、改善が成功した時には共に喜び、
時には厳しく指導させて頂くこともあります。

ミールタイムのサービスを気に入って頂き、担当の栄養士にも
気軽に相談して頂けるよう、新しい栄養の知識も入れ、
人としての人間力を高める努力もしています。

一人でも多くのお客様に、健康になって頂き、
食事をもっと楽しんで欲しいという気持ちでお食事を届けております。
これからもミールタイムに気軽にご相談頂けるよう、
日々邁進していきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ