mealtime akabane

日本糖尿病学会①

blog_kinoshita-a.gif

先日、「第60回日本糖尿病学会年次学術集会」に参加し、
企業展示を行いましたので、ご紹介させて頂きます。

第60回日本糖尿病学会年次学術集会
開催日:2017年5月18日(木)~20日(土)
会場:名古屋国際会議場
参加人数:14,200名

今年は、開催地が名古屋で、交通の便が良かったことと、
記念すべき60回目ということからか、例年以上に、
全国から多くの医療従事者の方々が参加されたようです。

多くの企業様がブース出展をされる中、弊社もミールタイムの
トレードカラーの赤色を基調とした、ブースを出展いたしました。
20170601-2.JPG 20170601-5.JPG
学会では、いつもミールタイムをご活用頂いている
病院のスタッフ様も多く参加されており、直接お話をすることが出来ました。

ミールタイムのサービスだけでなく、新商品である
「ミールタイム醤油ラーメン」「ミールタイムきつねうどん」のご紹介もさせて頂きました。
「患者さんが美味しいと驚いていたよ!」
「汁を全部飲んでも食塩1.6gなので、安心してお勧め出来て嬉しいです!」
「いつも汁は残すよう指導していたので、栄養指導の概念が覆りますね!」
「麺類が好きな患者さんに、早く教えてあげたいです!」

等、嬉しいお声を沢山頂戴することが出来ました。

ミールタイムにつきましても、多くのご意見・ご要望を頂き、
「退院後のお食事をサポートして頂けるので、安心して患者さんに紹介できます。」
「カタログの情報ページが充実しているので、毎回楽しみにしています。」
「いつも助かっています。」 
等、
いつもミールタイムをご紹介してくださっている様子が伺えました。
20170601-3.JPG
今回ブースにお立ち寄りいただいた医療機関様を一部ご紹介させて頂きます。
2010601-4.JPG
クリニックみらい国立様 (東京都)

20170601-6.JPG
秩父市立病院様 (埼玉県)

20170601-1.JPG
あがりはまクリニック様 (沖縄県)

ブースにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
普段は、電話でお客様とお話ししていることが多いため、
こういった学会を通して、沢山の医療従事者様や企業様と
直接お話が出来る機会は、とても新鮮で、学ぶことも多くあり、
本当に充実した3日間を過ごすことが出来ました!
このような機会を通して、医療機関ネットワークを広げ、
カタログ作成やサービス向上に活かしてまいります。

明日も引き続き、学会の様子をご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ