mealtime akabane

やりがい

blog_agarie.gif

暑さも一旦落ち着き、いよいよ梅雨に入りますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、趣味のダイビングをしに熱海に行って参りました。
ダイビング後には海から花火を見て、一足早い夏を感じました。
20170609.JPG
さて、社会人2年目になり、2ヶ月が経ちました。
任せて頂ける仕事も少しずつ増えてきて、
日々やりがいを感じております。

私は、マーケティング事業部に所属し、
メーカー様の商品のマーケティング支援をさせて頂いております。

「マーケティング支援」というと
少し難しく聞こえるかもしれませんが、
簡単に言うと、
「メーカー様が開発された健康的な商品を
 より多くのお客様にご紹介させて頂くお手伝い」です。

その中で、メーカー様を担当させて頂くなど、
1年目の時よりも任せて頂けることが増える中、
初めてのことに挑戦したり、壁にぶつかったりすることもございます。

壁にぶつかってもまた頑張ろうと思えるのは、
お客様やメーカー様のお役に立てているからです。

例えば、お客様から
「この商品を使い始めて、減塩の料理が楽になったよ。」
「こんなに良い商品、もっと早く知りたかった。教えてくれてありがとう。」

というお声を頂くことがございます。

また、メーカー様からは
「御社とお取組みして、売上が上がりました!」
「別の商品でもお手伝いをお願いできないですか?」

というお声やご相談を頂くこともございます。

メーカー様の商品とお客様をつなぎ、
どちらにもお喜び頂き、お役に立てている、
その瞬間をとてもやりがいに感じます。

私自身、まだまだ未熟な点が多くございますが、
お客様の健康のため、
想いを込めた商品を作られるメーカー様のため、
これからも、精進して参ります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ