mealtime akabane

コミュニケーション

blog_kubo.gif

多くの地域で梅雨入りし、雨や曇りの日が増えてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
鎌倉では、あちこちで紫陽花がきれいに咲いていました。
20170614-3.jpg 
20170614-1.jpg
気温の変化で体調を崩しやすい季節でもあるので、
皆様、体調管理にお気を付け下さいませ。

先日、所属しているチーム仲間と食事に行きました。
メンバーの誕生日祝いと、1年目社員の歓迎会を行いました。
20170614-2.jpg
いつも業務はチームでまとまって行っており、
日々メンバー同士で協力し合い、仕事をしています。
チームでは定期的に食事や遊びに行くこともあり、
仕事の話や他愛もない話で、いつも盛り上がります。

入社したばかりの頃は、緊張をしていて、
わからないことや不安なことがあっても、
相談することをためらってしまう時がありました。
しかし、日々一緒に仕事をしたり、食事をする中で、
気軽に何でも相談ができるようになりました。

弊社は社員同士のコミュニケーションが活発ですが、
その大切さを毎日強く感じています。
小さな交流の積み重ねは、
日々の団結力や信頼関係に繋がっていきます。

今回はチーム内の交流をご紹介致しましたが、
他チームや他部署との交流も、
食事やイベントを通じて活発に行われています。
今後も社員一丸となって皆様の健康のために邁進して参ります!

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ