mealtime akabane

医療機関様訪問(名古屋)

blog_tateishi.gif

先日、名古屋の医療機関様を後輩とご訪問してきました。
皆様、ラックや入口を入ってすぐのところにミールタイムを置いて頂いていました。
自分のふるさとでミールタイムが活用されていると思うと嬉しくなります。

今回は普段ミールタイムをどのように使ってくださっているかを伺ったり
2017夏号カタログのご紹介などをさせて頂いたりしました。
カロリーマップや栄養成分早見表は毎号内容が変わり、
栄養士の皆様が口をそろえて指導に活用しやすいと仰って頂きました。
過去の分をご自身で切り取ってラミネートして使っていると、
教えてくださった栄養士様もいて、とても嬉しい限りです。
今後も栄養指導の際に活用できる内容をお届けしていきたいと思います。

また、ミールタイムをまだご紹介できていなかった透析のクリニック様では、
患者様から食事について相談をもらって困っていたので、
ミールタイムを知ることができてよかったと嬉しいお声を頂くことができました。
まだまだ、ミールタイムをご存じない方も多くいらっしゃいます。
引き続き、一人でも多くの方にミールタイムを知って頂き、
皆様の食事をサポートできるように、私も頑張っていきたいと改めて思いました。

ご訪問した医療機関の栄養士様と一緒に写真を撮らせて頂いたので、
ご紹介をさせていただきたいと思います。

増子記念病院様
20170623-9.jpg

名古屋共立病院様
20170623-11.jpg

名古屋掖済会病院様
20170623-4.jpg

エスエル医療グループ 鈴木内科様
20170623-5.jpg

後輩と一緒に「名古屋めし」も堪能してきたので、
合わせてご紹介をさせて頂きたいと思います。
20170623-7.jpg
まずは『味噌煮込みうどん』です!
ふたを取り皿の代わりにして食べていきます。
生卵と味噌の相性も抜群です。

20170623-8.jpg
続いて『味噌カツ』です!
甘めに味付けしてある味噌だれとカツがよく合います。
キャベツとの相性も抜群です。

20170623-6.jpg
そして、最後に『ひつまぶし』です!
私が実家に帰る度に行く、お気に入りのお店に行ってきました。
美味しいウナギを食べて、力をつけて、また仕事に励みたいと思います。

お忙しい中、温かく迎えて頂きご対応頂いた皆様、誠にありがとうございました。
一人でも多くの方を食事で健康にできるように、私達も引き続き頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------




アーカイブ