mealtime akabane

目標

blog_minegishi.gif

早いもので明日から7月ですね。
少し前に、祝いの席で美味しいお肉を頂きました。
口に入れた瞬間溶ける感覚に感動しました。

弊社の社名に込められた通り、私たちも
お客様に「FUN=楽しさ、感動」を
「DELIVERY=お届けする」できるよう
より一層努力してまいります。
20170630.jpg
梅雨の時期は、音楽を聴いたり、本やマンガを読んだりと
いつもより家の中で過ごす時間が多いように思います。

弊社では『ファンデリー図書』という、会社にある本棚から
自由に本を借りることができるようになっています。
最近は新将命氏著の「経営の教科書」という本を読みました。
20170630_1.jpg
基本的には経営者の方向けに書かれた内容でしたが、
とても読みやすく、勉強になりました。
特に印象に残った部分をご紹介させて頂きます。

"大きなことを信じた時に大きな仕事をする。
だから「ビジョン」を浸透させることが極めて大切である。"

"目標設定を持つと持たないでは、あげる成果が全く違う。"


他にも普段から社長や上司が話す内容と重なっていて
業態や企業文化は違っても、企業として大切なことは同じだと感じました。

大きな目標と、その大きな目標を達成させるために
段階ごとの短期的な目標の両方を持ち、
それを公言し努力し続けることによって、
1年後、5年後、10年後と、企業としても個人としても
成長していきたいと思います。

企業理念の下、情熱を絶やさず
「一食二医社会」の実現を目指して頑張ってまいります!
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------
各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。
大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ
中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~
---------------------------------------------------------------                                    

アーカイブ