mealtime akabane

まっすぐな気持ち

blog_sato.gif

夏らしい天候が続いておりますが、元気にお過ごしでしょうか。
夏の蒸し暑い時期に、涼やかな気持ちになりたいと思い、
市内で募集している山野草の寄せ植え講座に参加してきました。
盆栽は初めて行うため上手にできるか不安もありましたが、
丁寧な指導を受け、無事完成しました。

3種類の初雪カズラ、トクサ、シラサギカヤツリを鉢植えに植えました。
上手く育てたら、5年くらい楽しめるそうです。
皆様も機会がございましたら、チャレンジしてみてください。
20170728.jpg
新入社員は、研修や業務を進めながら頼もしく成長しています。
フレッシュさやお客様を想うまっすぐな気持ちが伝わってきます。
お食事を召し上がってお客様が数値検査が安定した、
お客様から信頼して頂けて、自分宛に連絡をもらったなど、
健康になるサポートができたことが嬉しいと喜んでおります。

事業部内でも成長に合わせた研修を実施しております。
研修のテーマとしては、例えば「人間性を高める努力」
「日々の考え方や行動で未来が変わる」などの内容です。
内容は繰り返し伝えることもあります。少し前に伝えた時と、
さまざまな仕事を通して、1年後に行うと受け入れ方や
想いも変わってきます。

指導するメンバーは成功失敗を繰り返ししながら、現在社内外問わず
たくさんの方から信頼をもらい成長しています。

仕事を通して、たくさんの方と出会って成長して欲しいと思います。
思うように行かないことは、たくさんあります。
自分の失敗や力不足を受け止めず、人のせいにすることは簡単ですが、
それではお客様からの信頼を失い、人としての成長も止まってしまいます。

一人でも多くの方に健康で楽しい食生活を提供し続けるためには
お客様からのご指摘、社内の上司からの指導を1つひとつ受け入れ、
実行し続けることが成長の近道だと思っています。

お客様の健康のお手伝いをしたいという、
まっすぐな気持ちや想いを忘れず、日々努力してまいります。
引き続き、宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ