mealtime akabane

おすすめレシピ

blog_komabayashi.gif

先日、夏の全国高校野球が開幕しましたね。
私は毎年この時期、地元千葉の応援をしています。
高校球児の一試合、一球にかける想いの強さと
一生懸命なプレーが毎年感動を与えてくれます。

今年もどんなドラマが出てくるか楽しみです!

さて、高校野球がはじまるとお盆休みの時期です。
ミールタイムは8月14、15日も通常通り営業をしておりますので、
お電話、ご注文をお待ちしております!


この時期は帰省される方も多いのではないでしょうか。

ご家族と一緒のお食事を楽しく、おいしくしたい!という方におすすめなのが

20170810-01.jpg


お盆の時期におすすめのメニューを
ご紹介いたします!

☆名古屋共立病院 管理栄養士 伊藤やよい先生が考案!
20170810-02.jpg
こちらは『ミールタイム焼餃子』を使ったアレンジレシピです。
ひと手間加えるだけで、パーティーメニューにもなりますね。
1人分でエネルギー320kcal、塩分1.7gで
おいしくからだにやさしいメニューです!


☆福島県立医科大学付属病院 管理栄養士 寺坂小百合先生が考案!
20180810-03.jpg
見た目も鮮やかで、前菜にピッタリの1品です。
お酒のおつまみにも合いますよ。

皆さんで集まって食べる食事は
いつも以上においしく感じますよね。

食事コントロールをされている方は楽しみながらも
ミールタイムの食事で調整したり
「はちまるレシピ」を参考にして料理をつくってみてください。

コントロールがうまくいかない...
これは食べても大丈夫かな... など、
お食事やお体のことで気になることがありましたら
ミールタイム栄養士までご連絡をお待ちしております。

皆様に健康で楽しい食生活をお届けできるよう、
引き続き、弊社一同、精一杯努めてまいります!

暑い日が続きますが、
どうぞご自愛くださいませ。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------


アーカイブ