mealtime akabane

人のために行動する

blog_sato.gif

不安定な天候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私たち栄養士はお客様の健康のため、日々邁進しております。

多くの仕事には目標や課題があり、目的に合わせて計画を立て、
実行していきます。思うように進むこともあれば、そうでない時もあります。

思うように進まない時に、目の前の出来事から目を背けたり、
言い訳をしたりしたくなることもあります。しかし、逃げていても前に進みません。

もう一度気持ちを切り替えながら、目標を目指して、
確実に一歩ずつ進む必要があります。

逃げそうなる気持ちを押しのけ、前へ前へ進むために、
人(お客様)のために行動しようと強く思い、実行していきます。
イメージを膨らませられるよう、お客様の笑顔や数値が安定したほっとした顔、
思った以上に良い結果で驚きの声等を思い出していきます。

マイナスな気分や失敗も少しずつ受け止められるようになります。
不思議と人のためにと、自然とパワーが沸いてきます。

私たちの会社の企業理念でも、「一人でも多くのお客様に健康で楽しい
食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献します」と掲げています。

常日頃から人を思う気持ちが大切だと感じています。
また、一緒にお客様をサポートする仲間も強い味方です。
一人では出来ないことも仲間と一緒に力を合わせたら
良い結果になることもあります。

お客様のHAPPYは私たちの原動力です。
人を幸せにし、最後に自分たちも笑顔に。


これからも人間力を磨き、世のため、人のために
行動できる人でありたいと思っております。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
20170821.jpg
春購入したバラも成長しています。
植物のように、まっすぐに成長したいものです。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ