mealtime akabane

夏休み

blog_agarie.gif

不安定な日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お盆や夏季休暇等で、外食の機会も増えるかと思います。
特別な食事を楽しむためにも、前後の食事で調整していきましょう。

先日、夏季休暇を頂きましたので、この場を借りてご紹介させて頂きます。

【1.ドルフィンダイビング】
前半は、三宅島に行き、趣味のダイビングを楽しみました。
三宅島は自然豊かな島で、海に入ると固有種も見ることができました。
20170824-4.JPG
写真の魚は固有種の『ユウゼン』です。
友禅染めに似ていることが名前の由来だそうです。

ダイビングの翌日は、御蔵島まで移動し、野生のイルカと泳ぎました。
20170824-3.JPG
数年前にテレビで見て以来、持ち続けていた
『野生のイルカと一緒に泳ぎたい』という夢が叶いました!
もっと長く潜れるように練習して、また会いに行こうと思います!

【2.津南のひまわり畑】
後半は、新潟に行きました。
津南のひまわり畑はちょうど満開で、圧巻でした!
20170824-1.JPG
どのひまわりも、太陽に向かって
成長している姿にパワーをもらいました!
20170824-2.JPG
ひまわり畑の近くで、津南野菜のジェラートを買いました。
私が選んだアスパラガスと人参のジェラートは
野菜の優しい甘さでとてもおいしかったです。
20170824-5.JPG
今年は、大自然からエネルギーをもらった夏休みでした!
このエネルギーをもとに、引き続き、皆様の健康のために、邁進して参ります。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ