mealtime akabane

夏休み

blog_fukasawa.gif

まだ暑い日が続いていますが、もうすぐ8月も終わりを迎えますね。
8月には夏季休暇で遠出された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も、帰省したり、旅行に行ったりしてきました。
この場をお借りして私の夏休みをご紹介させて頂きます。

★山形の実家に帰省
丁度、お盆の時期でしたので親戚も集まり、
お墓参りをしたり、庭でバトミントンをしたりしました。
親戚が集まる機会は年に数回しかない為、話始めると話題が尽きなかったです。
毎年、祖父がひまわりを植えているのですが、今年は1輪だけ3m近くまで
成長しているひまわりが咲いていました。
20170829_1.jpg.jpg 

★伊勢に旅行
1泊2日の旅行したのですが、一人旅は久しぶりでドキドキしました。
外宮、内宮と参拝し、導きの神様の「猿田彦神社」と
芸能と良縁の神様の「佐瑠女神社」にお参りをして御朱印を頂いてきました。
20170829_2.jpg.JPG
2日目には「神明神社」にお参りに行って来ました。
ここには石神さんと呼ばれる社があって玉依姫之命という女神が
祭られているそうです。女性の願い事なら、
必ず1つはかなえてくれると聞いたので、しっかりお参りしてきました。
20170829_3.jpg.JPG
また、友人から勧められた鳥羽水族館へ行き、色とりどりの魚やジュゴンやスナメリを見ました。
日本の魚だけでなく、海外の生物もたくさんいました。
ドクターフィッシュもいて体験もしてきたのですが、想像以上にくすぐったく、つい笑ってしまいました。
20170829_4.jpg.JPG 
20170829_5.jpg.JPG
行きたい所がたくさんあり、今回行くことができなかった場所もありましたが、
天気にも恵まれて、とても良い旅行になりました。

食事療法を頑張っているお客様にも、旅行や趣味を安心して楽しんでいただけるよう、
ミールタイムの食事や食事サポートを提供してまいります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ