mealtime akabane

食事療法の大切さ

blog_iwanaga.gif

季節の変わり目で気温差が激しい日々が続きますが、
ご体調など崩されておりませんでしょうか。
急に寒くなることもございますので、冷たい食べ物の摂りすぎに注意し
温かい食べ物や飲み物を摂るように心がけましょう。

私は先日近所の市場に、海鮮を食べに行ってまいりました。
食事だけでなく、おいしいブリの切り身やまぐろの柵なども格安で購入できました。
普段は見られないようなキラキラした新鮮な魚たちが並び、見ているだけでワクワクしました。

20170912_1.jpg

20170912_3.jpg

20170912_4.jpg



さて『ミールタイムネット』では、血液検査の数値改善された方々をご紹介する
20170912_5.jpg


20170912_6.jpg


上記お二方はどちら様も、この掲載以降もミールタイムを続けて頂き
現在も順調に数値が下がっております。
他にも多くのお客様が数値改善され、日々お喜びのお声が届いております。
このような結果は本当に栄養士冥利に尽きます。
この仕事をやっていて良かったと思う、一番のやりがいではないでしょうか。

また私事ではございますが、半年ほど前から糖質制限をし約6kgの減量に成功いたしました。
糖質制限と言いましても、夕食のみ白米をなくすという手軽な方法で
1か月1kgの減量を目標に、食事プラス家での簡単な筋力トレーニングをしておりました。
この経験から、無理のない食事制限の大切さを実感するとともに
目標を達成できたことで自信にもつながりました。

今後とも食事療法を通して、多くのお客様にお喜びいただけますよう尽力してまいります。
お食事でお困りのことがございましたら、ぜひご連絡ください!

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ