mealtime akabane

数値改善

blog_watanabe.gif

私は先日頂いた夏休みを利用して、沖縄に行って参りました。
沖縄にはいくつものビーチがあり、何か所か訪れたのですが、
どちらもとても綺麗で、それぞれに異なる良さがありました。
美ら海水族館に行ったり、オリジナルの琉球グラスを作ったり、
国際通りを散策したりと、忘れられない思い出がたくさんできました!

20170914_4.gif

20170914_2.jpg

20170914_jpg

今回は私が担当させて頂いているお客様の
数値改善前後の値と、嬉しいお声をご紹介させて頂きます。

■50代男性 糖尿病 隔週10食ご利用
 血糖値が168mg/dlから139mg/dlへ
 HbA1cが7.7%から6.6%へ改善!
「隔週10食と無理ないペースで継続して改善できて嬉しい!
日頃自分が食べていた食事がいかにカロリー塩分オーバーかを
お弁当を食べていて感じたよ。これからも気を付けて行かなきゃね。」


■60代男性 慢性腎臓病 毎週14食ご利用
 クレアチニンが6.88mg/dlから4.96mg/dlへ
 尿素窒素が99.8mg/dlから57.1mg/dlへ改善!
「クレアチニンが6.88mg/dlと知らされたときは透析を覚悟したよ。
どうしても透析だけは嫌で食事療法を頑張ろうと思った。
最初は制限した食事で苦労したけれど、そのおかげで数値良くなって
なんとか透析を免れることができたよ!」

■80代女性 透析 毎週14食ご利用
 透析前のリン(IP)が5.3mg/dlから4.3mg/dlへ改善!
「カリウムのコントロールは出来ても、リンのコントロールが難しく、
お弁当に頼りました。今は基準値内をキープすることができて
お医者様にもお褒め頂いています。いつもサポートありがとう!」



お客様の嬉しいお声は本当に私たちの励みになります。
これからも多くの方々をお食事で健康に幸せにしていけますよう
頑張って参ります。
今後ともミールタイムを宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------


アーカイブ