mealtime akabane

数値改善

20170921_1.gif

9月も中旬となり、スーパーには秋刀魚やさつまいもなどが並び、秋を感じます。
私は先日、栗と黒豆を使用した抹茶パウンドケーキを焼きました。
普段食べる食事や、デザートからも秋を感じております。
また、これからの季節は、紅葉を眺めて四季を楽しみたいと思います。
20170921_2.jpg

さて本日は、ミールタイムをご利用されているお客様の数値改善をご紹介致します。
ミールタイムでは、生活習慣病等の健康面でお悩みの方から、毎日多くのお電話を頂きます。
HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)、Cre(クレアチニン)、K(カリウム)等、
さまざまな数値が高く、改善したいと意気込み、ご連絡くださります。
栄養士として、皆様のご期待に添えるよう、病院の医師や栄養士様の指示をもとに
普段のお食事も伺いながら、お身体に合っているミールタイムの商品を
お選びしたり、ご提案したりしております。

初めてご連絡頂いた時には、基準値を超えた高い検査結果だったお客様が、
ミールタイムのお弁当を取り入れて食事療法を行うことで、
「数値が改善した」と報告を頂けた時は、とても嬉しく感じます。
また、お客様やご家族様と喜びを共有できることも、栄養士として嬉しい瞬間です。

~数値改善されたお客様からのお声~
"今回すべての検査結果が良く、一緒に見て喜んでほしいと思いました。
先生からの指摘は少なくなり、随分良くなってきたと お言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。"


"朝食は自宅で準備し、昼食と夕食にミールタイムを使用しています。
ミールタイムを食べ始めて2年半ほど 経過し、
少しずつクレアチニンが下がり、安堵しました。
医師からも尿たんぱく質が正常に戻ってきたと言われました"


他にも、ミールタイムのお客様からのお喜びの声を
数値改善ハッピーレポート」と題し、ミールタイムネットで掲載しております。
数値改善された方々の喜びを掲載し、共有することで、
食事療法を頑張っておられる皆様の励みになるようなページになっております。
ブログと合わせて、是非ご覧下さいませ。

これからも皆様のご体調やお悩みを伺い、数値改善のサポートを精一杯させて頂きます。
数値改善にお困りの方は、お気軽にミールタイムまでご連絡くださいませ。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ