mealtime akabane

第3四半期スタート

blog_sato.gif

10月に入り、秋の便りが増えてきたように思います。
今週は中秋の名月もありますね。
お団子とお供えして、月を眺めるのも素敵ですね。

さて、新しい月が始まりました。
年度の折り返し、後半がスタートしました。
私たちは四半期に分けて予算を設けています。

事前に目標を立てることより、計画的な準備が可能になり、
理想通りの成果を出すことできます。
仕事は一人で行うことは少なく、チームにで一体になり
目標に向かって突き進みます。
各メンバーで目的や目標が具体的にしておくと、
動きやすくなり、アクションの成功にもつながります。

後輩メンバーは、
「先輩たちの目標達成しようと目指す気持ちや行動に刺激された。
 自分自身の行動を見つめなおすようになった。
 常にお客様のためになる行動を心掛けていきたい。」
と言っております。

一人ひとりの考え方や行動が、チームの動きに繋がります。
弊社のビジョンにあるよう、一人でも多くのお客様に
健康で楽しい食生活を提案し、豊かな未来社会に
貢献してきたいと思います。

お客様の喜びのため、後半もまた新たな気持ちで
仲間と共に邁進して参ります。
引き続き、応援の程、宜しくお願い申し上げます。

先日、夏季休暇を利用して、函館に行ってきました。
【函館山】夜景で有名な函館山ですが、日中に見られる風景も力強い山です。
201710021.jpg 

【五稜郭】五稜郭タワーから見た、景色です。
敷地内には復元された函館奉行所もあります。
201710022.jpg

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ