mealtime akabane

「私のおせち」皆様から頂いたご質問

blog_igarashi.gif

段々と冷たい風が吹く日が増えて参りましたね。
飲み物は温かいものを選ぶなどして、体を冷やさないようにしましょう!

私は今年、学生の時からずっと興味のあった『ベジタブル・フルーツカービング』を習い始めました。
『ベジタブル・フルーツカービング』とは、野菜や果物に専用ナイフで彫刻するタイの伝統工芸で、
料理の添え物等用途は様々です。レッスンを重ねるたびにできることが増え、とても楽しく続けています。
最近制作したものを少しご紹介します。旬の野菜や果物を使用するため、季節感を大切にしております。

大根⇒コスモス               にんじん⇒稲穂と松ぼっくり
20171013-1.jpg20171013-2.jpg
日本では、季節を感じる食事におせちがありますね。
ミールタイムでも10月から「私のおせち」の販売がスタートし、
多くの方からご注文を頂いております。

本日は、皆様より頂いたおせちに関するご質問にお答えさせて頂きます。

Q.お重箱のサイズは?
ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプともに、縦11.7㎝×横11.7㎝×高さ12.0㎝です。

Q.解凍方法は?
段を重ねず冷蔵庫(5℃前後)で自然解凍をして下さい。約24時間で解凍します。

Q.おせちは何人前?
3段で1人前(3食分)となっております。
各段様々なおせち料理を取り揃えておりますので、お1人様お1つずつご注文下さい。

Q.栄養価調整されているけれど、食べ方はどうしたらいい?
今年のミールタイムのおせちは3段重でご用意しております。1食1段を目安にお召し上がりください。
カタログとHPに、それぞれの食材・お重ごとに栄養価を掲載しておりますので、詳細はこちらをご覧下さい。

Q.「食事相談サポート」ってなに?
1月4日~1月31日にミールタイム栄養士より、電話にてお客様にあった食事をご提案させて頂きます。
年末年始は食生活が乱れがちです。ぜひミールタイム栄養士にご相談下さい。
※2度ほどご連絡させていただきますが、ご不在の場合は後日 0120-054-014 にお掛け直しください。

Q.遠方に住んでいる祖父母にプレゼントできる?
全国に、ヤマト運輸社のクール宅急便【冷凍】でお届け致します。
購入時に明細書不要とご希望頂きましたら、金額がわかるものも入りませんのでプレゼントとして贈ることも可能です。

Q.昨年よりもパワーアップした点は?
昨年との大きな違いは、2段重から3段重に変更し、より分かりやすく、食べやすいよう工夫致しました。
食材は、新しく「米沢牛甘露煮」「ままかりレモン風味」「ローストポーク」「かにきぬた巻」等を取り揃えました。
国産食材にこだわった、安心で美味しいおせちをぜひ今年もお楽しみください。
※ご注文されるタイプにより入っている食材は異なります。
20171013-3.jpg
左:たんぱく質調整タイプ 右:ヘルシータイプ

私のおせち」は数量限定販売の為、なくなり次第終了となります。
ぜひ、お早めにご注文下さいませ。
なお、インターネットからのご注文では、販売価格 9,200円のところ、
3%割引の8,924円でご購入頂けます!ご注文をお待ちしております。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ