mealtime akabane

食欲の秋

blog_kinoshita-a.gif

10月も中旬に入り、急に風が冷たくなったように感じます。
道を歩いていると、並木の葉っぱが色づいていたり
どんぐりが落ちていたりと、あちらこちらで秋を感じます。

皆様は、どのような瞬間に「秋」を感じられますか。
私は、これからの季節、紅葉狩りや旬の食材を使ったお料理をして
四季を楽しみたいと思います。
20171025-1.JPG
先日、実家から送られてきたかぼちゃでプリンを焼きました。

さて、本日は「食欲の秋」にちなんで、販売開始から皆様にご好評頂いている
ミールタイムの肉まんとシューマイをご紹介致します。
39-243 肉まん(4個入り)

f20009-t1.jpg
◎ふわふわの皮と、シイタケの旨味が凝縮された餡がやみつきになります。
 肌寒くなるこれからの季節には、ホカホカ肉まんがお勧めです。
 一個当たり、たんぱく質が3.6g塩分は0.4gで作られており、
 ふんわりとした皮の食感と、筍と豚肉のジューシーさは、
 市販のものと変わらぬ味をご堪能頂ける一品です。

39-241 ミールタイム肉シューマイ(5個入り)
20008-1.jpg
◎1個当たりのたんぱく質が0.6gで作られており
 通常の冷凍シューマイと比較して、約57%カットしております。
 また、一袋召し上がって頂いても塩分は0.5gなので
 塩分を控えている方にもおすすめの一品です。
 具材のタマネギ、豚肉は国産品を使用しております。
 歯ごたえをよくするためにタケノコを使っており、
 オイスターソースの旨みや香辛料の風味で
 減塩ながらも美味しさはそのままに食べ応えも十分です。 

間食の摂り入れ方や、普段の食事のお悩み等ございましたら、
お気軽にミールタイムの栄養士にご相談下さい。
食欲の秋を楽しみながら、健康で楽しい食生活を継続して頂けるよう
今後もサポートさせて頂きます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ