mealtime akabane

リコメンドパートナー

blog_nakayama.gif

先日、京都の三大祭りである、時代祭りを観に
向かったのですが、台風の影響で中止となりました。
天候での中止は明治28年以来だそうです。

下の写真は建仁寺の風景です。
来年こそは、時代祭りが見れるように挑戦したいと思います。
20171101-6.JPG

さて、本日は、「リコメンドパートナー」についてご紹介致します。
ミールタイムネットにて、病院の栄養士様が
「ミールタイムのここがいい!」と思うポイントとお写真を掲載しています。
20171101-3.png

こちらの企画にご協力頂いています栄養士様は、
「リコメンドパートナー」となり、現在、436名なりました。
今回は3名様のコメントをご紹介致します。

東北労災病院 (宮城県)
管理栄養士  内海 貴子先生
冷凍だけれど、物足りなさがなく、味がしっかりしています。
お野菜がしっかり摂れるのも良いですね。たんぱく質調整食は、
たんぱく制限が厳しい方にもおすすめできます。おかずのみとごはん付きがあり、
患者様が好きな方を選択出来るのも良いと思います。

宮前平内科クリニック (神奈川県)
管理栄養士  志賀 美知子先生

ご紹介した患者様より、「栄養士さんと窓口で気持ちよくご相談できました」とご報告
いただいたこともあり、安心しています。実際に試食をしてみたこともありますが、
美味しかったです。冷凍で好きな時に食べることができ、簡単にバランスの良い
食事をとることができるので、便利だと思います。

泉大津市立病院  (大阪府)
管理栄養士  大北 知子先生 
バランスが良く、栄養価計算されているうえに、お値段も手頃なので
患者様も続けやすいです。 外で買うのであれば、ミールタイムを
とるように患者様にすすめています。 ミールタイムのお弁当を用いて、
患者様に1食あたりの目安量や具体的な献立を示すことができるので、
指導の際にも役立っています。


全国の栄養士様から、「ミールタイム栄養士さんに電話してみてと伝えてるよ」
「大切な患者さんをよろしくね」などと、嬉しいお言葉を頂きます。
これからも、多くの方に健康で楽しい食生活をお届けできるように精進して参ります。
20171101-4.png

栄養士様のコメントは都道府県や医療機関名で検索することができます。
ご通院先やお近くの病院様も、是非検索してみてください!
http://www.mealtime.jp/partners/

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ