mealtime akabane

毎日心がけていること

blog_osawa.gif

早いもので、私がファンデリーに入社してから、半年が経ちました。
頼れる先輩、同期のみんな、多くの方々に支えてもらい、
気が付いたらあっという間に半年が経っていました。

写真は昨年、茨城県の「袋田の滝」に行った時の写真です。
20171108_2.JPG
秋は紅葉が楽しめ、冬は真っ白に凍結した滝を楽しむことができます。
今年もまた紅葉を楽しみたいと思います。

私は毎日、お客様とお電話にてお話させて頂いています。
皆様、食事に関して様々なお悩みがあり、弊社へお電話下さっています。
私が日々心がけていることは、「お客様と目標を共有する」ことです。
何を目標にされているか、いつまで達成したいと考えているか、
目標達成のため、どのような食事がとるべきなのか等を
お客様と共有することを意識しております。

「体重を○○kgまで減らしたい」
「透析を延期したい」
「次の検査までHbA1cの数値を改善したい」
「今の数値を維持したい」
など、お客様一人おひとり目標が異なります。
具体的な目標を決めることで、やる気や楽しみが生まれ、
より前向きに食事療法に取り組むことができます。

また、達成できた時はお客様と喜びを分かち合い、
心から自分のことのように嬉しく思います。

これからも一人でも多くの方が、食事を通じて、
笑顔になって頂けるよう、日々精進して参ります!
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ