mealtime akabane

【新発売】ミールタイムたぬきそば

blog_igarashi.gif

本日、当社コーポレートサイトにて、12月1日からミールタイムで発売する
新商品のリリースを発表いたしましたので、ご紹介させていただきます!

今回発表させていただいた新商品は・・・
冷凍麺のプロフェッショナル
テーブルマーク株式会社様」と
当社が共同開発の「ミールタイムたぬきそば」
です!
2017112001.png

まずは、こだわりポイントをご紹介します。
①塩分やたんぱく質などを調整
②麺に使用しているそばは国内製粉・国産そば粉
③具付き麺でお鍋一つで簡単調理可能

栄養価を調整しているため、高血圧、腎臓病など食事療法を
必要とされる方にも安心してお召し上がりいただけます。
また、おなべ1つで調理が簡単にできるため、
お忙しい方や調理が苦手な方にも、おすすめできる商品です。

【商品特徴】
2017112004.jpg

汁まで飲み干しても、1食当たりの塩分が1.8g!

つゆ:さば節、ムロ節、利尻産昆布でダシを取り、かつお節で風味を付けた
   香り高いつゆに、しいたけエキスを加えました。
   旨みの相乗効果による、奥深い味わいです。
麺 :石臼挽きした国産そば粉の麺は、食感がよく、本格的なそばの風味です。
具材:食感を楽しんで頂ける揚げ玉に加え、山菜・わかめ・ねぎをのせ、
    満足感のあるものに致しました。

2017112003.jpg

私たち栄養士が行う減塩の食事指導の多くは「麺類の汁は残しましょう。」
というものでした。そのような概念を覆すのは、こちらの商品です。
一人でも多くの方にお召し上がりいただき、
「最後の一滴まで飲み干す幸せ・満足感」をお感じになっていただけたらと思います。

商品の発売は12月1日から開始いたします!どうぞお楽しみに。
なお、商品の詳しい解説や食べ方のご案内などは、
本日から特設サイトにてご覧いただけます。

一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できるよう
今後も更なる商品開発に努めてまいります!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ