mealtime akabane

糖尿病予防フェスタ

20171124_1.gif

先日、11月12日(日)に武蔵野赤十字病院様にて開催された
「第8回糖尿病予防フェスタ」に参加し、企業展示を行いましたので、
ご紹介させて頂きます。

この会は毎年11月14日の「世界糖尿病デー」に先駆け、
患者様に向け、糖尿病の啓蒙活動の一環として、取り組まれています。
当日は、先生方4名様による糖尿病予防、糖尿病と肝臓との関係、運動や食事療法について、
講演があり、その他に医師、管理栄養士、薬剤師様などによる無料相談コーナー、検査測定コーナーなどもありました。
天候にも恵まれ、多くの患者様がご参加され、弊社ブースにもお越し頂きました。

写真は当日のブースの写真です。
20171124_2.JPG

展示ブースでは、10月より販売開始致しました『私のおせち』や弊社サービスについて
ご紹介させて頂きました。

患者様より、
「自宅では本当に食事に困っているの。計算されたお弁当を宅配してくれると本当に気持ちも楽になるね。」
「制限していても、こんなに美味しそうなおせち料理が食べれるのですね。」
「もうおせち料理頼みましたよ。」
など、たくさんの嬉しいお声を頂きました。

普段制限にお困りの方へ、お弁当、栄養相談という形で患者様へ還元していきたいと思います。
患者様とお話しすることで、今一度患者様の立場になり、どのようなことにお困りでお電話頂いたのか
また、どのようなことを改善、希望されるか、ご相談に乗りサポートしたいと改めて感じました。

最後になりますが、お忙しい中ブースにお越し頂きました皆様、
貴重な機会を下さった武蔵野赤十字病院の皆様、本当にありがとうございました。
今後も、お食事の面からしっかりとサポートし、
健康になって頂けるよう、会社で一丸となって精進して参ります。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ