mealtime akabane

後輩の成長

blog_watanabe.gif

2017年も残り2週間ほどとなりました。
クリスマス、お正月とイベント続きで美味しい物を
召し上がる機会が増えると思いますが、
食べ過ぎには十分ご注意下さいませ。

今回は"後輩の成長"について書かせて頂きます。
ちょうど先日、チームの後輩とごはんに行きました。
20171214_1.jpg
私は今3年目ですが、1・2年目の後輩の成長に
日々驚かされております。

まず上の写真右から2番目、入社2年目の後輩です。
昨年、辛い出来事で涙を流したり、悔しい思いをしたり、
高い壁にぶち当たったり、同期の中でも人一倍苦労をして
乗り越えてきた姿を、隣でずっと見守ってきました。
私も厳しい声をかけた時も多々ありましたが、
全て受け止めついて来てくれました。
その後輩が今では1個下の後輩に指導をしています。
頼もしく、どのような仕事でも任せられるようになりました。

次に写真の一番右、入社1年目の後輩です。
入社当初は自分自身に自信が持つことが出来ず、
声から不安が漏れていた時期もございました。
3ヵ月の研修を経て、日々お電話ご対応に磨きをかけ、
入社から8ヵ月経った今ではお客様と楽しくお電話で
食事相談をする姿が見られるようになりました。
残り約4ヵ月で先輩らしい姿を来年度の新入社員に
見せることができるよう指導して参ります。

早いもので来年度で入社4年目を迎えます。
私は負けず嫌いで、先輩にも後輩にも負けたくない!
という想いが、とても強いです。
先輩後輩を良いライバルとし、お互い高め合い、
一人でも多くのお客様に健康になっていただけるよう
引き続き、精進して参ります。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ