mealtime akabane

目標の共有

blog_osawa.gif

こんにちは!2017年も残り約1週間となりましたね。
クリスマスやお正月などイベントがたくさんあるので、
今からとても楽しみです。

下の写真は、先日訪れたカフェで作って頂いたラテアートです。
くまの絵がかわいく、つい写真を撮ってしまいました。
20171221_1.jpg
私は毎日お電話にてお客様とお話させて頂いています。
その中で日々意識していることは、お客様と目標を共有することです。

ミールタイムにご連絡下さるお客様は、
糖尿病、高血圧、腎疾患、心疾患などの疾患を抱えている方や、
生活習慣病を予防したい方など様々です。
そして、お客様一人ひとり目標も異なります。
どのお客様にも共通して言えることは、
食事療法は継続が大ということです。
しかし、一人ではなかなか続きにくいものでもあります。
お客様と目標を共有することで、やる気が生まれ
より前向きにお食事療法に取り組むことができます。

なかなか結果に表れないときは、悩み、辛いこともありますが、
「数値が改善した!」「お医者さんから褒められた!」と
嬉しいお声を頂くと、本当に本当に嬉しく思います。

一人でも多くの方を食事の面からサポートさせて頂きたいと思います。
自分に合った食事療法が分からない方や、
分かっているけれど継続できない方など、
お悩みはお客様それぞれだと思います。
些細な事で構いませんので、
お困りでしたら、まずはミールタイムにご連絡下さい。

皆様がミールタイムに連絡して良かったと思って頂ける様、
取り組んで参ります。今後も引き続き、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ