mealtime akabane

2018年の抱負

blog_tateishi.gif

明けまして、おめでとうございます。
皆様、年末年始はいかがでしたでしょうか。
食べ過ぎてしまったり、食事が乱れてしまったという方は
早めにしっかりと戻していきましょうね。
お食事のご相談がございましたら、
ミールタイムの栄養士までお気軽にご連絡下さいませ!

私は休みを利用して、韓国に旅行に行ってきました。
韓国には初めて行ったのですが、
日本人旅行客も多く、どこに行っても日本語が通じ安心しました。
20180105-1.jpg
写真は東大門の近くにある広蔵市場です。
朝早く行ったため、お客さんもまばらではありましたが、
徐々にお客さんも増え、活気にあふれます。
20180105-2.jpg
店員さんも防寒対策をして、
ヒーターに温まりながら餃子を包んでいました。
また、本当に日本語が上手く、
とても元気な声でお客さんを呼びいれています。
20180105-3.jpg
実際に食べたトッポギです。甘辛いたれで煮込んであり、
寒い日にはピッタリの一品でした。

さて、ファンデリーの企業理念には、
『チャレンジすることを尊重しよう』という
社員としての行動指針があります。

私は今年入社してから6年目を迎えます。
新しい仕事も任せてもらえ、今はとてもワクワクした気持ちで一杯です。
もちろん初めてのことに対して不安な気持ちもありますが、
色々なことに挑戦できる環境にとても感謝しています。

何事も目標は高く持ち取り組むと、
達成した後の満足感や結果も変わってきます。
2018年はまずは初心を忘れず、そして失敗を恐れずに、
新しいことに積極的にチャレンジしていきたいと思います。

トッポギに負けないくらい熱く!
韓国の店員さんよりも元気に明るく!
2018年を足を止めずに全力で走り抜けたいと思います。

一人でも多くの方を健康に導けるように引き続き努めて参ります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ