mealtime akabane

ハウスウェルネスフーズ様 社内講演会

blog_tateishi.gif

寒さの厳しい日が続いていますね。
インフルエンザも流行しているようなので、
皆様お気を付け下さいませ。

先日、ハウスウェルネスフーズ様にお越しいただき、
栄養強化米』についてお話いただきました。
20180125-1.jpg
皆様は『栄養強化米』をご存じでしょうか?
聞いたことがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、『栄養強化米』は学校給食などで使われていることも多く、
もしかしたら皆さんも知らないうちに召し上がっているかもしれません。
20180125-2.jpg 
20180125-3.jpg
これが実際の『栄養強化米』です。
国産の精白米にビタミン・ミネラルなどの栄養素を
しっかりとコーティングすることで作られています。
黄色はビタミンB2の色ですが、炊飯すると栄養素が全体に広がり、
炊き上がった後は、ほぼいつも通りの白いごはんになります。
いつものお米に少量混ぜて炊飯するだけなので、とても簡単です。

年を取ると共に、食べる量が減ってしまう方も多くいらっしゃいます。
そのような方に、さらにプラスして食べて下さいというのは難しいですよね。
しかし、『栄養強化米』であれば、いつもと同じご飯を食べていながらも、
食生活で不足しがちなビタミン、鉄、葉酸などが手軽に補給できます。
是非、皆様もご自宅でご飯を炊くときに入れてみてはいかがでしょうか。

最後に、お忙しい中、貴重なお話を賜りました
ハウスウェルネスフーズ様に、この場をお借りして、御礼申し上げます。
引き続き、一人でも多くのお客様の健康に貢献できるよう努めて参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ