mealtime akabane

キリン・トロピカーナ様 社内講演会

blog_henmi.gif

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
大雪になったり、都内でも低温注意報が出されるなど、
今年の冬は各地で寒い日が続いていますね。
私は、うがい手洗いを必ず行い、体調管理に努めています。
元気にこの冬の乗り切りたいですね!

先日、キリン・トロピカーナ株式会社様にお越し頂き、
『エッセンシャルズ』について、マーケティングの目線からご講演頂きました。
20180129-2.jpg
トロピカーナと言えば、「オレンジジュース」を代表として、
果汁飲料の代名詞とも言えるイメージがあります。

今までの100%果汁飲料のイメージは、
フレッシュとか、ビタミンたっぷりという身体に良さそうな印象があり、
朝食等の食卓に並ぶ機会が多かったそうです。

しかし、現在では生活スタイルがどんどんと変化していき、
朝食が重要視されなくなってきています。
朝食に、ビタミン補給の意味合いで果汁飲料を利用するところから、
間食として、息抜きに果汁飲料を利用する方が増えてきているそうです。

そういった生活スタイルの変化から、商品のイメージが変わるような
アプローチ方法を工夫されており、とても勉強になりました。
20180129-1.jpg
『トロピカーナエッセンシャルズ』は、必要不可欠な栄養を美味しく、
手軽に補給でき、朝食を欠食してしまったり、
栄養が偏っているかなと思った時など便利に利用できます。

また、「鉄分」「カルシウム」「食物繊維」「マルチビタミン」「マルチミネラル」の
5種類がありますので、自身の気になる栄養素に対して選ぶことができます。

おしゃれなパッケージで、何だか持っているだけでも格好いい気がしますよね!
特に女性は、ついつい手に取ってしまうように思います。

栄養士をしていると、『果汁飲料』に対して、糖質が多いかなとか、
エネルギーがあるかなといったネガティブな部分を気にしてしまい、
魅力にまだまだ気付いていないなとお話を伺い、感じました。

商品に対する思いを伺う事で、私もとても商品が好きになり、
もっともっと知りたくなりました。
色々と貴重なお話をご講演いただきまして、ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

引き続き、食を通じて一人でも多くの方の健康を
サポート出来るよう、努めて参ります。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ