mealtime akabane

バレンタインスイーツ

blog_igarashi.gif

まだまだ寒い日が続きますね。
風邪も流行っておりますので、皆様お気をつけ下さいませ。

私はお正月に愛犬と一緒に群馬の祖父の家へ行って参りました。
初詣をしたり、祖父の家にいるヤギにエサをあげたりと
親族皆で楽しく過ごすことができました。
20180201-1.jpg 20180201-1.5.jpg
さて、2月のイベントといえば2月14日の「バレンタインデー」ですね!
世界各国で様々な風習があるようですが、
日本では主に女性から男性に贈り物をすることが多いかと思います。
しかし最近では「友チョコ」「義理チョコ」等、
友人や家族とも楽しめるイベントになっていますね。
ショコラティエの方が作る綺麗にコーティングされたチョコレートから、
想いのこもった手作りスイーツまで、楽しみ方も様々ですね。

しかしながら「スイーツはカロリーが高い」「チョコレートはたんぱく質が多い」と
日々お食事療法を頑張ってくださっている方は、
「我慢しなきゃ!」と思っていらっしゃる方も多いと思います。
せっかくのバレンタインデー、日頃お食事療法を頑張っている皆様にも
楽しんで頂けるよう、ミールタイムでは栄養価の調整された
スイーツをご用意しております。

★ヘルシー食★
20180201-2.jpg
ラカントホワイトとヨーグルトを 使用し、エネルギーを抑えました。
大きなブルーベリーがのり、満足感のある一品です。
一番下が、ほろ苦い"ブラックココアスポンジ"になっています。
エネルギー:54kcal(1個あたり)

20180201-3.jpg
 さつまいもの風味、おからのなめらかな口当たり、
バターの香味をぎゅっと詰め込み、味わい深いスイートポテトに仕上げました。
エネルギー:64kcal(1個あたり)

★たんぱく質調整食★
20180201-4.jpg
 チョコレートペーストを使用し、 たんぱく質を抑えました。 
チョコソース・金粉で仕上げをした、華やかな一品です。
たんぱく質:0.9g(1個あたり)

20180201-5.jpg
「栗」のかわりに「お芋」、「小麦粉」のかわりに「米粉でんぷん」を使用し、
たんぱく質を抑えました。
また、体にやさしいお砂糖 「スローカロリーシュガー」を使用しています。
たんぱく質:0.9g(1個あたり)

皆様それぞれの食事制限値に合わせて、お召し上がり下さいませ。
お召し上がり方で不安な点がある場合などは、
ぜひミールタイムの栄養士にご相談のお電話を下さい。

皆様の食生活がより豊かになりますよう、
今後も商品開発に努めて参ります。
こんな商品があったら嬉しい!等のご要望も、
ご注文の際に栄養士にお伝え頂けますと幸いです。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ