mealtime akabane

豊かな未来社会に貢献する

blog_oura.gif

先日、いちご狩りにいきました。
私はいちごが大好きで、いちご狩りは毎年恒例行事のようになっております。
昨年は栃木で「スカイベリー」、
今年は千葉で「紅ほっぺ、章姫、もういっこ、やよい姫」
の4品種のいちごを楽しみました。
20180223.jpg
食べ比べることによって、各品種の味や香りの違いが分かり
とても楽しかったです。
品種や環境で味の変化を楽しめるのは、「食」の醍醐味であると感じました。

さて、今年度は初めて「会社説明会」「栄養士が未来を切り拓く」という
自社開催の会に"講演者"という立場で参加をさせていただきました。
参加者は、いずれも管理栄養士・栄養士課程の学生さんですが、
皆様に伝えると同時に私が再認識をしたことがありました。
それは会社のビジョンは仕事を行う上で、
「パワーの源・最大のモチベーション」であるということです。

ファンデリーのビジョン:
健康で楽しい食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献します

豊かな未来社会に貢献することとは、
健康寿命の延長や医療費の削減といったことから、
一人でも多くの方が笑顔でいきいきと生活できる環境づくりであると考えます。

私はその実現に向けて、商品を開発・改善することで、
出会えたお客様を健康に、そして笑顔にして差し上げたいと強く思います。
現在は「治療」の観点で商品を活用いただく機会が多いですが
いずれはより多くの方の「予防」にも寄与できるような、
圧倒的NO.1の健康食ブランドの確立に向け努めて参ります。

その為に、栄養士として、人間として
毎日、成長し続けられるような自分でありたいです。

いつも支えて頂いている多くの方に恩返しができますよう
豊かな未来社会の貢献のため、これからも力を尽くして参ります!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ