mealtime akabane

味の素様 社内講演会

blog_nakayama.gif

先日、味の素株式会社様にご来社頂き、
パルスイート®カロリーゼロ」と甘味料についてお話頂きました。
20180226-1.jpg
「パルスイート」という言葉はCMや店頭などで聞いたことがある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介頂きました「パルスイート®カロリーゼロ」の特長は
①カロリーゼロ、糖類ゼロ
②甘さは砂糖の3倍
③幅広い料理に使える
です。
20180226-3.jpg
※液体タイプもあり

エネルギーが0kcalなだけでなく、砂糖の3倍の甘さなので、
使用する量が1/3で済むのも、経済的で嬉しいですね。
20180206-2.jpg
「パルスイート®カロリーゼロ」をヨーグルトに入れた試食も頂きました。
くせがなく、砂糖に似た甘さで、どんな料理にも合うと感じました。

また、甘味料についても詳しく教えて頂きました。
商品の成分にカタカナ表記があると、不安になる方は多いと思います。

「パルスイート®カロリーゼロ」にも、
・アスパムテール
・アセスルファムK
・スクラロース
・アドバンテーム
という甘味料が使用されています。

これらの使用されている甘味料は、全て安全性が確認されており、
妊娠中の女性や子供でも安心して使っていただけます。
栄養士として、原料や安全性をしっかりと理解して
お客様にご案内することが大切だと感じました。

最後に、お忙しい中、貴重なお話を賜りました
味の素株式会社様に、この場をお借りして、御礼申し上げます。
引き続き、一人でも多くのお客様の健康で楽しい食生活を
サポートできますように、精進致します。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ