mealtime akabane

BS交流

blog_miyashita.gif

明日はひな祭りですね!
ひな祭りの起源は、季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、
よりよい幕開けを願うための節句が始まりとさせているそうです。
季節の変わり目といえば、気温差等でご体調も崩しやすくなります。
うがい手洗い、規則正しい食生活を心がけ、元気に過ごして参りましょう!
20180302.jpg
実家のひな人形です!私が生まれてから毎年飾られています!

ファンデリーにはブラザー・シスター制度(BS制度)があります。
この制度は、1年目の社員に先輩社員が1人つき、
仕事の実務的な部分や精神的な面をしっかりサポートするという制度です。

当たり前ですが、1年目のうちは未経験なことが多く、
右も左も分からず、戸惑いや不安が多くなります。
そういう時に、いつでも気軽に相談できる存在として
ブラザーやシスターがついています。

日常の仕事のアドバイス・指導はもちろん、
仕事終わりに飲みにいったり、プライベートで交流を深めたり、
仕事以外のところでのコミュニケーションも大切にしています。

私自身も1年目の頃は、初めての経験が多い中で、
上手くいかずに、些細な事で悩んでしまっていた気がします。
しかし、そういった際に、優しく、時には厳しくご助言をしてくれたり、
サポートしてくれた上司や先輩の存在は、
本当に心の支えになっていたと感じています。

だからこそ、私自身が過去、先輩方に助けられたように、
今度は私が後輩をしっかりサポートできる存在になりたいと強く思っています。

私のBSの後輩は、とても純粋で、「お客様を健康にしたい!」
「取引先様に喜んでもらいたい!」という、熱くてまっすぐな想いを持っており、
とにかく常に一生懸命で努力家です。
私にはない良いところも沢山持っています。

そのような私の可愛く頑張り屋な後輩が、これからもまっすぐ成長していけるよう、
私自身も先輩としてしっかり指導できる器に成長しなければならないと感じています。

私たち社員の成長と頑張りは、多くのお客様の健康と喜びに繋がっています。
これからも、たくさんの人々に幸せを届けられるよう、
BSの先輩・後輩、お互いが切磋琢磨し、日々成長して参ります!

引き続き、よろしくお願い致します。
2018030202.JPG
BSの後輩と赤羽の居酒屋にて♪
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ