mealtime akabane

アーカイブ

元気をお届けする

blog_kamizono.gif

先月、夏季休暇中に富士山へ登ってきました。
生憎の悪天候で予想以上に過酷でしたが、
ご来光を拝み、登頂することも出来ました。
ご来光の美しさと、登頂した時の達成感は、
忘れられない景色と思い出になりました。
20180907-3.jpg 20180907-2.jpg
20180907-1.jpg

さて本日は、普段お客様とお電話にてお話しする際に、
私が心掛けていることを書かせて頂きます。

ミールタイムをご利用されているお客様の多くは、
生活習慣病等の疾患をお持ちです。
そのため、食事内容に真剣に悩まれており、
時には、とても落ち込んでいらっしゃることがあります。

その際に、お客様のお悩みにお応えすべく、
真摯に向き合うことはもちろんですが、
ハキハキした元気な声でお話しするようにしております。
また、お電話に出た時や最後の挨拶は、
笑顔で口角を上げるようにしています。

多くのお客様から
『ハキハキした明るい声で気持ちがいいね。』
『声を聞いていて元気が出てきた。
いつも相談のってもらって安心出来る。本当にありがとう。』
などと、おっしゃって頂きます。

電話越しのためお客様には表情は見えませんが、
想いや気持ちは、声と一緒に必ず伝わると思います。

今後も、お客様へお食事をお届けするだけでなく、
食事相談などでお電話を頂いた際、明るい声で、
よりご満足頂けるサービスを提供出来るよう努めて参ります。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------
前の1件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15