mealtime akabane

アーカイブ

風通しの良い社風

blog_iwanaga.gif

こんにちは。年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。
私は、年始に日本三景の宮島に行ってまいりました。
潮の満ち引きによって厳島神社の大鳥居の見え方が異なるのですが
今回は滞在時間が長かったため満潮時と干潮時の両方を見ることができました。

満潮時には海に浮かんでいるように見える幻想的な景色が、
干潮時にはその大鳥居の近くまで歩いて行け、
その重厚な姿を下から見上げることができます。
目の前で見た大鳥居は何百年もの歴史とパワーを感じました。
20180111_1.JPG 
20180111_2.JPG

さて、当社では社員としての行動指針を掲げています。

1.チャレンジすることを尊重しよう
1.明るく風通しの良い社風をつくろう
1.高い倫理観を持って良識ある行動をとろう

この中の「風通しの良い社風」を実現するため、制度の一つとして「月報」があります。
「月報」とは、毎月メールにて、お客様や取引先様間での出来事や
今後実施していきたい事などを、全社員が社長に直接伝えることができる制度です。

チャレンジすることを尊重しよう」という行動指針にあるように
誰でもチャレンジできる状況にあり、社長をはじめ、
社内にも情報発信や宣言をすることを推奨しています。
その結果、「風通しの良い社風」になるのだと感じています。

お陰様で今年の6月でマザーズ市場に上場して3年目を迎えます。
今後とも、お客様や取引先様、また株主様に喜んでいただけるよう
前進してまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------
前の1件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10