mealtime akabane

アーカイブ

最近読んだ本

blog_agarie.gif

関東では雨や曇りの日が続きますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
暖かい日差しの中、少しひんやりした風も感じる
さわやかな秋晴れの日が待ち遠しく感じます。

さて、秋といえば「食欲」「運動」「読書」など
様々な楽しみ方がありますね。
その中で本日は、「読書の秋」として、
私が最近読んだ本をご紹介させて頂きます。

『100円のコーラを1000円で売る方法』
20180913.png

どうしたら10倍の値段でコーラを買いたいと思うのだろう、
私はどんなコーラだったら1000円で買いたいだろう、
と興味が湧き、この本を手に取りました。

読み終えた今、特に印象に残っている
『お客様満足の式』をご紹介致します。

『お客様満足の式』とは、
お客様の満足は、お客様がその商品・サービスを通して感じた価値と、
お客様が事前に持っていた期待値の差であるというものです。

つまり、お客様が期待していることを満たしただけでは、
お客様の満足はゼロとなり、
お客様が期待していることを満たせなければ、
満足度はマイナスとなるということです。

お客様に『この商品・サービスを購入して良かった!』と思って頂くには
お客様が期待されていること以上の価値を提供しなければなりません。

「お客様への新しい価値の提案」を
"続ける"ことが企業努力であると感じました。

私たちも常にお客様へ新しい価値を提供し続け、
お客様の期待を超えられるように努めて参ります。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------
前の1件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11