mealtime akabane

アーカイブ

blog_igarashi.gif

明けまして、おめでとうございます。 
皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?
いつものように3食、時間を区切った食事ではなく、
「ながら食べ」をしてしまったり、
間食が多くなってしまった方も多いのではないでしょうか。
食事が乱れてしまったという方は 早めにしっかりと戻していきましょうね。

本日は、発売前から多くのお問い合わせをいただいておりました、
ご紹介させていただきます!
20190107-6.jpg
練馬大根とは・・・
東京の練馬地方で作り始めた大根で、
栽培は江戸時代に始まった歴史のある江戸東京野菜の1つです。
通常スーパーなどに出回っている青首大根と異なる、
白首大根で辛みがあるのが特徴です。
また、太くて長い形状のため、抜きにくく、
地元では「練馬大根引っこ抜き競技大会」が毎年開催されるほどです!
20190107-3.JPG
今回はJA東京あおば様にご協力いただき、
練馬大根の成長に密着させていただきました。
上記でも紹介した「練馬大根引っこ抜き競技大会」にも参加して参りましたが、
大人一人の力では抜くことができないほど大きく成長しておりました!
20190107-1.jpeg
▲種付けから成長を見守りました。

20190107-2.JPG
▲種付けから25日 大根の間引きを行いました。
生産者の榎本さんご家族は皆さんとても優しく、
初めてのことばかりの私に丁寧に大根のことを教えてくださいました。

20190107-5.JPG
▲大根引っこ抜き競技大会に挑戦! 
先輩と二人がかりで、なんとか引っこ抜くことができました!

大きく成長した練馬大根を使用した、
練馬大根おろしと、ツナを使用した和風でさっぱりとしたスパゲティです。
はごろもフーズ社の低糖質パスタ「CarbOFF®」を使用し、
糖質も抑えられています!

1月4日から発売開始となり、多くの方からご注文をいただいております。
数量限定発売ですので、お早めのご注文をお待ちしております。

今後も食材1つ1つを学び、皆様の食生活がより豊かなものとなりますよう、
商品開発に努めて参ります!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------
前の1件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13