第31回大阪府栄養士会総会【逸見 純子】

皆さんこんにちは。

管理栄養士の逸見純子です。

 

本日のブログは、5/26(土)に開催されました、
大阪府栄養士会総会の様子を、ご紹介致します。

大阪府栄養士会1.jpg

毎回、大阪リバーサイドホテル様を会場として、200~300名くらいの方が
ご参加される、とても大きな会です。
全国都道府県で栄養士会はありますが、日本一の栄養士会を目指しましょう!と
一致団結して、先生方は取り組まれていらっしゃいます。

 

今年初めてファンデリーも会に参加させて頂きまして、
展示会会場にて、ブースを出展致しました!

大阪府栄養士会4.jpg   大阪府栄養士会7.jpg

ブースでは、商品数が増えましたケア食と、腎臓病食のごはん付きを中心に
ご紹介させて頂きました。
栄養士の皆様からは、「ケア食を、実際に試食してみたい!」
「腎臓病食が、指導する中でも難しいから、宅配を薦める事が多いよ」
という声がありました。
 

また、会場にお越し頂いた方にはミールタイムでご紹介しております、
塩分ゼロうどんをお配りさせて頂きました!
原材料『小麦粉』だけという、塩分を全く使っていない商品です。
それでもこしのある、美味しいうどんが召し上がれますよ。
これからの季節、皿うどんとかにしても、オススメです!


 

さて、展示に関してですが会場が2部屋あり、多くの企業様が展示をされていました。
会場の様子です。↓↓

大阪府栄養士会2.jpg

約1時間半の展示時間で、200名~300名の方がいらっしゃったので、
会場は一気に熱気に包まれました。
私も汗をかきながら、必死でした。

栄養士様の中には、私の顔を見て「逸見さ~ん!!」と声をかけて下さる方もおり、
とても嬉しかったです。

 

総会もすべて終わった18時頃。
皆様も楽しみにされていた、懇親会もありました。

大阪府栄養士会5.jpg

立食パーティーです!
会場では、普段中々顔を合わせられない栄養士様達も、
近況報告や、これからの事等を話して、皆様とても楽しんでいらっしゃいました。

仕事場では一人で仕事をする事の多い栄養士ですが、
こういったところで、仲間同士コミュニケーションを取れるのも、
栄養士会の良いところですね。

ちなみに、立食パーティーのメニューの中に、たこ焼きがありました。
さすが大阪だな~と一人で感心してしまいました。
中々、こういう席でたこ焼きは見かけないような気がします。
粉もん大阪の、良きところですね☆

 

最後に、会長の酒井先生のお言葉もありました。

皆様また気を引き締め、それぞれの職場に戻っていきます。
私達ミールタイムも、少しでも皆様のお力になれるよう、
そして『栄養士の道を切り開く』を念頭に、これからも栄養士様、
医療機関スタッフ様のサポートをさせて頂きます。

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

プロフィール

アーカイブ