堺栄養士会様 【逸見 純子】

こんにちは!管理栄養士の逸見純子です。

先日の大雪は、新幹線や都内の電車が乱れてしまい、本当に多くの人の足に、
影響があったのではないでしょうか。

成人式を迎えられた方は、とても大変だったとは思いますが、
こんな記憶に残る成人式も、珍しいのかもしれないですね。
新成人の皆様、おめでとうございます!!

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、日本病態栄養学会にてお会い致しました、
堺栄養士会でご活躍されております、皆様です。

三宝病院1.jpg

後列:左から金岡病院 新見 喜美栄(ニイミ キミエ)様、三宝病院 前島 美千枝(マエジマ ミチエ)様 
北野田診療所 山田 晴美(ヤマダ ハルミ)様、
前列:左 三宝病院   戸田 梓(トダ アズサ)様、逸見です。 

 

堺市に御座います三宝病院の前島様が、堺市の栄養士さん達を中心に構成された、堺栄養士会の代表を務められております。  

 

この堺栄養士会では、 のの企業の専門職の方からご講演頂いたり、栄養士のスキルアップの為の勉強会を実施し、
世の中で活躍出来る栄養士を育てるという事で、積極的に勉強会を行っていらっしゃいます。

 

堺栄養士会では、月に2回の勉強会を実施しており、もう142回を数えます。

それぞれの参加者が、スキルアップしたいという意志の元に集まり、
こうしてずっと長い間開催し続ける事ができるのは、とても凄いことだと思います。

いつも明るく、パワフルな皆様から良い刺激を頂き、まだまだひよこの私は、
もっと成長しなければいけない、と毎回勉強させて頂いております。 

この会をずっと長くけん引されていらっしゃいます、前島様の人望が伺えますね。

 

 

今月の26日にも、獨協医科大学越谷病院の消化器内科 准教授の鈴木壱知先生の特別講演があるそうです。
テーマは、【エビデンスに基づいた肝臓病栄養治療】です。

 

なかなか肝臓病の栄養指導を、専門的に教えて下さる機会は少ないかと思いますので、
周りの栄養士様達からは、是非参加してみたい!という声が多いそうです!
貴重なお時間になる事は、間違いないです。

当日参加も出来るそうですので、皆様、お誘いあわせてぜひご参加下さいませ。
 

 

1つ前のブログにて、細川さんが日本病態栄養学会の事を掲載してくれています。
北海道から沖縄まで、全国の栄養士様方にお会いすることができ、
私は、本当に素晴らしい学会だなと思います。

今回も、本当に皆様の意識が高く、とても熱気のある学会でした。

この学会を通して、私はまた一つ「栄養士」という職の素晴らしさを感じました。
食の力で、患者様を幸せにしていきたい!という皆様の想いを感じて、
改めて、私達も頑張ろうと想いを新たにしました。

 

その為にも色々と、自分が成長しなければなりません。
足りない事を少しでも足していけるように、これからも前島様を始めとする、先輩方の背中を追いかけ、
栄養士として更に力を付けられるように、頑張ります。

------------------------------------------------------------------------


10/1(月)から神奈川支社のブログが始まりました!

神奈川で働く栄養士が紹介する医療機関紹介ブログ

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

   

プロフィール

アーカイブ