2014年4月アーカイブ

新年度抱負 【逸見 純子】

いつもこのブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。

管理栄養士の逸見 純子です。

先日、近くの公園で家族と花見をしました!

さくら1.jpg

暑いくらいの日差しだったので、桜が一気に咲いて思わず、

外に出ずにはいられませんでした。

とても綺麗で、やはり桜はいいなと思いました。

今週末は、きっと桜の名所にお出かけになる方も多いのではないでしょうか?

飲みすぎ、食べすぎには気を付けて下さいね!

 

新年度を迎え、ファンデリーにも新しい仲間が入社しました。

新しい環境に戸惑いながらも、明るく元気な挨拶で、

こちらも元気をもらえます。

新年度になり、改めて気が引き締まります。

 

昨年度は、私自身新しい環境下で、

たくさんの経験と勉強をさせていただきました。

イベントもたくさん企画運営し、学会で発表もして、

市民講座などで栄養のお話をさせて頂くなど、

皆様に、また一つ大きく成長したファンデリーを、

そしてファンデリー栄養士の姿を

お見せすることが出来たと思います。

 

まだまだ、やりたいことは山ほどあります。

まだまだ、ファンデリーにできることは、山ほどあります。

 

その為にも今日1日を最大限、お客様の為に頑張ろうと思います。

 

一歩一歩、失敗と反省を繰り返しながら、次のステップに進んでいけるよう、

今年度も取り組んでまいります。

まずはたくさん失敗を経験しようと思います。

失敗しないことが一番良いのですが、その失敗を恐れて何もしないより、

1歩踏み出した方のが、きっと成長します。

 

自分自身もそうですが、もし後輩がそういった場面に出くわしていたら、

手を差し伸べるだけではなく、考えて行動できる人に成長してもらいたいと思っています。

 

もちろん困っていたら、一番に相談して頼ってもらえる先輩でいられるよう、

自分自身も成長し、経験を伝えられる人でありたいです。

 

今年度も、ファンデリーをどうぞ宜しくお願い申し上げます!

ファンデリーへんみ.jpg

-------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

プロフィール

アーカイブ