第68回国立病院総合医学会 【岡所 志穂】

こんにちは。一気に寒くなりましたね。

先週末に今季一番の寒気が訪れ、

現在は12月中旬並みの寒さだそうです。

寒さ対策をしっかりして参りましょう!

 

さて、その厳しい寒さの中、、私たちはある学会に参加して参りました。

第68回国立病院総合医学会です。

国立病院総合医学会01

今回、ファンデリー初のブース出展になります。

また食品企業が参入するのも本会初の試みとのことで、お声がけ頂きましたこと、

本当にありがたく思います。

初の出展でありながらも、ブースはなんと4小間展開。

そして弊社ならではの赤幕に、、

国立病院総合医学会02

赤ポロシャツ!!(新調しました!)

国立病院総合医学会03

会がどのような雰囲気なのか、私共も緊張しておりましたが、

ファンデリーらしく明るく元気に参加して参りました!

 

プログラムはポスター展示や講演などびっしり組まれており、

皆様、目当ての発表をみようと盛んに足を運んでおられました。

国立病院総合医学会06 

そういった中でも、私たちのブースに興味を持ち、足を止めてくださった

皆様に感謝致します。

国立病院総合医学会07   国立病院総合医学会08

 

今回の展示の目玉は、巨大お弁当模型。

国立病院総合医学会04

そして、毎年ご好評の「私のおせち」4種類。

国立病院総合医学会05

おせちは本物を持参し、展示しました。

「すごい!おいしそう!」

「こんなに豪華なの?!」と興味をもってご覧くださいました。

 

先日、弊社主催の「栄養士が未来を切り拓くin東京」でも

お世話なりました比嘉先生もブースにお立ち寄りくださいました。

比嘉先生は、学会2日目に座長もお勤めになられました。

国立病院総合医学会09

西群馬病院

比嘉 並誠 様

 

石川県にあります医王病院の管理栄養士 上田様も

お声掛けくださいました。

国立病院総合医学会10

医王病院

上田 広美 様

 

今回、お医者様、栄養士様のほかに看護師様が

多くご参加されていたように感じます。

国立病院総合医学会11

しかし、ミールタイムをご存知ない方がほとんどであり、

もっともっと広めて行かなければならないと

痛感した会でもありました。

まだまだ、私たち栄養士の可能性は広がります。

食の力栄養士の意義食事療法の一環として宅配食があること

1人でも多くの方に認めて頂けますように。

栄養士一同、力を合わせ頑張って参ります!!

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

 

プロフィール

アーカイブ