武庫川女子大学OG会 【岡所 志穂】

お久しぶりです!岡所でございます。

先日、母校である『武庫川女子大学の卒業生の栄養士様』

お声掛けをして、交流会を開催致しました。

20150127.jpg

八月から大阪支社に異動になり、医療機関様を訪問させていただく中で、

武庫川女子の卒業を卒業した同級生や先輩方にお会いする機会が

多くございました。

そこで、一度卒業生の皆様で集まり、交流する機会を作りたいと思ったのが

この会のきっかけです。

例年、弊社企画で、栄養士様を集め、勉強会や交流会を開催しておりますが

大学単位でお声掛けさせていただくのは、今回初めての試みとなります。

交流をメインに、栄養士様お一人おひとりが全員と交流していただけるように

小規模での開催となりました。

参加いただいた栄養士様は年齢が近いこともあり、大学時代のお話や

現在のお仕事のこと、短い時間でしたが大変盛り上がりました。

医療機関という現場で働く栄養士様から学ぶこと、初めて知ったことは多くあり、

私も頑張らなければと刺激をいただいた一日でした。

お忙しい中、お越しくださいました皆様に心より御礼申し上げます。

20150123_2.jpg

栄養士として、皆様頑張っていらっしゃいます。

これからも会を重ね、卒業してからそれぞれの場所でご活躍の栄養士様を

お引き合わせできればと思います。

そして、「来てよかった!」「私も頑張ろう!」

皆様のパワーになるような会にしていきたいと思います。

2月、3月も開催予定ですので、お楽しみにお待ちくださいませ。

今後とも宜しくお願い申し上げます!

 

~番外編~

1月10日・11日に開催されました第18回日本病態栄養学会でお会いしました

栄養士様を追加でご紹介させていただきます。

20150110.jpg

積善病院 石本 麗子 様

20150111.jpg

熊本第一病院 田中 純麗 様

 

ブースにお立ち寄りくださり、誠にありがとうございました!

全国の栄養士様とお会いできる機会はなかなかございませんので

大変貴重な体験でした。

遠く離れていますが、またいつかお会いできますように。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

プロフィール

アーカイブ