第二回武庫川女子大学OG交流会 【岡所 志穂】

こんにちは。岡所です。随分あたたかくなりましたね。

関東では20℃を超えるところもあったというのでびっくりです。

花粉も飛びはじめているようなので、しっかりと対策していかなければなりませんね!

 

さて、先月に引き続き、「武庫川女子大学OG交流会」を開催致しました。

20150220-1.jpg

前回とは異なるメンバーで、今回も梅田で行いました。

弊社からは支社メンバーのほかに、本社から研修できていた小滝も参加してくれました!

同じく武庫女卒で、私の後輩です。

20150220-3.png

お食事をしながら、病院内での取り組みや普段の悩みなどを打ち明け、情報交換を行いました。

 

人と出会い、その方の想いや考えを聞くというのは新鮮で、勉強になることばかりです。

今回も学ぶことが多く、自分自身非常に考えさせられました。

20150224-2.jpg

病院栄養士といっても、病院の規模や種別によっても業務は異なります。

しかし皆様、普段の業務の中でどのように情報を得るか、

そして患者様に提供できることはなにか日々模索していらっしゃいます。

 

先輩の話を真剣に聞く栄養士様、後輩に対して伝える栄養士様の姿を目の当たりにして

私は同じ栄養士としてなにができるか、どうしたいのか。

改めて考えさせられました。

 

「現場で働く栄養士様の手助けをしたい」

栄養士同士を繋げたい」

 

最後に喜んで帰られた栄養士様の顔を見て強く思いました。

 

まだ小さな会ではありますが、皆様のご意見をいただきながら

会を重ね、栄養士の輪をどんどん広げて参りたいと思います。

ミールタイムサービスを進化させ、患者様をはじめ、栄養士様や医療機関スタッフ様に

喜んで頂けるよう努めて参ります。

 

その先には健康になりたいと思う方を一人でも多く助けられると信じています。

 

最後になりましたが今回お越しくださいました栄養士の皆様に心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

20150220-4.jpg

頑張っていきましょう!!今後とも宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

プロフィール

アーカイブ