北河内病院栄養士会研修会 【岡所 志穂】

こんにちは。岡所です。毎日蒸し暑いですね。

暑さにたまりかね、支社でもついにクーラーをつけ始めました。

体調管理しっかりしていきたいと思います!

 

先日、北河内病院栄養士会様の研修会に参加して参りました。

北河内病院栄養士会とは寝屋川市、枚方市など

北河内地区の病院にお勤めの栄養士様の集まりです。

約40か所以上の病院が所属しており、月に一度、研修会を開催されております。

毎回様々なテーマを組み、企業や講師を招いたり、各病院での報告をされたりと

日々のスキルアップに繋げていらっしゃいます。

 

今回は、講演のお時間を頂戴し、ミールタイムサービスについて

お話をさせていただきました。

20150519.jpg

お電話いただくお客様の状況、私たちの取り組みや想い、

数値改善をしたお客様のことなど、紙面だけでは伝えきれない部分を

発表させていただきました。

20150519-1.jpg

ミールタイムカタログを知って頂いている栄養士様は多いですが、

サービス面や想いの部分など、伝えきれていないところが多くあります。

 

訪問して栄養士様と直接お話しさせていただくと、

「担当で栄養士さんがつくのは安心ですね。」

「検査数値まで聞いてサポートしてくれるのですね。これからお渡しするときに患者様に伝えます。」

などと、改めてミールタイムサービスを知っていただけることが多くございます。

 

また、長くご活用いただけるように作成したラミネートした資料をお渡しすると、

「カロリーマップなど、いつも指導で使っているので嬉しいです。」

「こういう資料があると、患者様に興味を持っていただけますね。」

「いただいてもいいのですか?ありがとう。活用しますね。」

などと喜んでいただけます。

 

これからも健康な方を増やすために、

お客様のことやミールタイムのことを発信してまいります!

 

北河内病院栄養士会の皆様、ありがとうございました。

栄養士様の集まりの場で、このような発表の機会をいただき、非常に有難く存じます。

私共は、患者様の数値改善のため、

お客様やそのご家族に寄り添い、食事のサポートを致します。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

プロフィール

アーカイブ