貝塚地域活動栄養士会様勉強会【岡所 志穂】

こんにちは。ファンデリーの岡所です。

本日は、貝塚地域活動栄養士会様

勉強会のご報告をさせていただきます!

地域活動栄養士会とは、その地区の栄養士、管理栄養士が集まり、

子供から大人までを対象とした食育活動を行っている団体です。

現役で栄養士として医療機関や役所にお勤めの方や、

ご退職後、地域の食育活動に貢献されている方など、

様々な栄養士様が所属されております。

 

今回は、貝塚市の地域活動栄養士会様にお声掛けいただき、

栄養士様向けにミールタイムについてお話をさせていただきました。

宅配食を生活改善のひとつとして、ご提案していただけるよう、

私たちの想いや取り組み、ミールタイムサービスについて、

ミールタイム栄養士とお電話いただくお客様のこと、

レシピ開発のこだわりなど様々なお話をさせていただきました。

20150526-1.jpg

食育活動の中で、料理教室や献立作成をされる機会が多いようで、

減塩でも美味しく作ることに頭を悩ませておられた栄養士様からは

「塩分3g以下でも難しいのに、塩分2.0g未満はすごいですね。

 参考にさせて頂きます!」と感想をいただきました。

20150526-2.jpg

最後にミールタイムのお弁当を試食していただきました。

「これだけ塩分を抑えていても、美味しく食べることができました。」

「種類も多くあるからこれだと飽きないね。」

20150526-3.jpg

ご試食中も、栄養士様とお話させていただき、

お弁当に関してご感想やご意見をお伺いいたしました。

 

今回お会いした栄養士様から、非常に嬉しいお言葉をいただきました。

「ただの宅配サービスではなく、心の部分を感じる。

企業だから、売り上げのことも、もちろんあるけれど

それ以上にお客様のことを想っていることが伝わります。」

 

栄養に関して知識を与えるのも栄養士の役割ですが、

食事療法を続けて頂くためには、心のサポートが必要だと思います。

ミールタイム栄養士は、お客様と一緒に頑張ります。

数値改善に向かって、サポート致します。

 

食事療法や日々の食事にお困りの方は、全国各地にいらっしゃいます。

私共はこれからも活動の場を広げ、多くの栄養士様と繋がり

一人でも多くの方を健康に導きたいと存じます。

 

貝塚地域活動栄養士会の皆様、この度は貴重なお時間をいただき

ありがとうございました。

このようなご機会をいただけたこと、非常に有難く存じます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

プロフィール

アーカイブ