2016年4月アーカイブ

野崎徳洲会病院様

blog_okasho.gif

こんにちは。日に日に日差しが強くなってきましたね。
来月から、弊社もクールビズが始まります!
体調を崩さぬよう、衣服も気候に合わせて、
調節していきたいと思います。

さて、本日は日頃より大変お世話になっております
野崎徳洲会病院をご紹介させていただきます。

野崎徳洲会病院様は、大東市にある病院で
内科、小児科、循環器内科、腎臓内科、婦人科、
整形外科、外科などの他に心臓センターがあり、
最先端の医療を実施されていらっしゃいます。
また、がんや再生医療を研究する研究所も
今年度設立されるとのことです。

『地域に根差した医療』を提供するため、
各部門が連携し、医療講演や健康祭、
糖尿病教室なども盛んに開催されていらっしゃいます。

管理栄養士の皆様も、食事の提供や栄養指導の他に
毎月行われる講演など、とても活発に活動されています。
20160427-1.jpg
栄養科には、管理栄養士様は5名在籍されており、
非常に仲が良く、皆様のはつらつとした笑顔が印象的です!

栄養科の明るい雰囲気で、患者様も自然と笑顔になると思います。
また、患者様お一人おひとりに真剣に向き合っておられる姿は
栄養士として、また社会人としても、とても格好良く感じました。

5月に開催される健康祭では、栄養士の皆様で
出店されるそうです。地域の皆様は、是非お越しくださいね。

『ミールタイム』は患者様に栄養指導で渡してくださったり、
病室に置いて頂いてます。先日お伺いした際に、
ご利用頂いている患者様のご報告を差し上げたところ、
とても喜んでいただきました。

患者様のため頑張る栄養士様にお会いすると、
私も、もっと頑張ろう!とパワーをいただきます。

患者様と栄養士の皆様のサポート
一人でも多くの方を健康に
するために、
『ミールタイム』サービスの向上と、
私たちの想いを伝える活動を引き続き、頑張って参ります!

野崎徳洲会病院の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------


blog_okasho.gif


この度の熊本・九州地方の震災において、被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い救済、復興を心よりお祈り申し上げます。


本日は、先日、済生会中津病院にて行われました

『糖尿病のつどい』について、ご報告させていただきます。

済生会中津病院様には、医師をはじめ、看護師、薬剤師、栄養士、

理学療法士などコメディカルで構成された糖尿病グループがあり、

定期的に勉強会を開催されております。

毎回様々な企業に声をかけ、糖尿病を治療している患者様に

有益な情報提供、指導ができるようにと学びの場を設けていらっしゃいます。

この度、弊社も講演のお話をいただき、参加をさせていただきました。

20160420.jpg

ご試食として、ミールタイムプレミアム「馬路村産ゆずのどら焼き・最中」を

ご提供させていただきました。

どら焼きはヘルシータイプ、最中はたんぱく質調整タイプで、

馬路村産のゆずと程よい甘さが絶妙な一品です。

20160115.png 20160115_2.png

そして、宅配サービス市場についてやミールタイムのサービス、

お客様と栄養士とのやり取りや商品開発における工夫点や

ポイントなどをお話させていただきました。

講演が終わったあとはご質問をいただき、それに対して

他のスタッフの方も見解を述べてくださり、

皆さんの学ぶ姿勢を強く感じました。

講演といっても、受け身ではなく、それに対して、

各部門が知識や情報を他者にも発信するという形が

自然と出来上がっていることに感銘を受けました。

今回、講演者側として参加させていただきましたが

私自身、非常に勉強になった1日でした。


済生会中津病院の皆様、このような貴重な機会をいただき、

誠にありがとうございました。今後も患者様のため、

是非ご協力させていただければと存じます。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------

プロフィール

アーカイブ