展示会出展の最近のブログ記事

こんにちは。一気に寒くなりましたね。

先週末に今季一番の寒気が訪れ、

現在は12月中旬並みの寒さだそうです。

寒さ対策をしっかりして参りましょう!

 

さて、その厳しい寒さの中、、私たちはある学会に参加して参りました。

第68回国立病院総合医学会です。

国立病院総合医学会01

今回、ファンデリー初のブース出展になります。

また食品企業が参入するのも本会初の試みとのことで、お声がけ頂きましたこと、

本当にありがたく思います。

初の出展でありながらも、ブースはなんと4小間展開。

そして弊社ならではの赤幕に、、

国立病院総合医学会02

赤ポロシャツ!!(新調しました!)

国立病院総合医学会03

会がどのような雰囲気なのか、私共も緊張しておりましたが、

ファンデリーらしく明るく元気に参加して参りました!

 

プログラムはポスター展示や講演などびっしり組まれており、

皆様、目当ての発表をみようと盛んに足を運んでおられました。

国立病院総合医学会06 

そういった中でも、私たちのブースに興味を持ち、足を止めてくださった

皆様に感謝致します。

国立病院総合医学会07   国立病院総合医学会08

 

今回の展示の目玉は、巨大お弁当模型。

国立病院総合医学会04

そして、毎年ご好評の「私のおせち」4種類。

国立病院総合医学会05

おせちは本物を持参し、展示しました。

「すごい!おいしそう!」

「こんなに豪華なの?!」と興味をもってご覧くださいました。

 

先日、弊社主催の「栄養士が未来を切り拓くin東京」でも

お世話なりました比嘉先生もブースにお立ち寄りくださいました。

比嘉先生は、学会2日目に座長もお勤めになられました。

国立病院総合医学会09

西群馬病院

比嘉 並誠 様

 

石川県にあります医王病院の管理栄養士 上田様も

お声掛けくださいました。

国立病院総合医学会10

医王病院

上田 広美 様

 

今回、お医者様、栄養士様のほかに看護師様が

多くご参加されていたように感じます。

国立病院総合医学会11

しかし、ミールタイムをご存知ない方がほとんどであり、

もっともっと広めて行かなければならないと

痛感した会でもありました。

まだまだ、私たち栄養士の可能性は広がります。

食の力栄養士の意義食事療法の一環として宅配食があること

1人でも多くの方に認めて頂けますように。

栄養士一同、力を合わせ頑張って参ります!!

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

 

こんにちは!岡所です。大阪ブログでは初めましてになります。

私、8月から支社に異動になり、大阪支社メンバーの一員となりました。

大阪出身なので実家に戻ったという形になりますが、

本社とは違った環境で、初心に戻って頑張っております。

 

先週こちらのブログで逸見がご報告させて頂いたのですが

私も日本栄養改善学会学術総会に参加して参りました。

全国の栄養士様、栄養士を目指す学生様が集まるビックイベントです。

私たちはブースを出展させて頂き、ミールタイムのご紹介や試食を行いました。

P1050718 b.jpg DSCN9828 b.jpg

試食としてたんぱく質調整食のフルーツプリンを召し上がって頂きました。

ご試食頂いた皆様から「美味しい!」と嬉しいお声を頂きました。

学生様からは「授業で作ったけど美味しくできなかった。

どう作っているのですか?」と驚きながらご質問頂きました。

 

病院で働く栄養士様、行政で働く栄養士様、栄養学科の先生など

様々な場所で活躍されている栄養士様とお話させて頂きました。

日々の業務、患者やご利用者様のことなどをお伺いすることができました。

 

ミールタイムを活用してくださっている方からは

日頃の活用法をはじめ、ミールタイムを患者様に紹介して、

数値が良くなったと教えてくださった栄養士様もいらっしゃいました。

また、私もミールタイムのサービスや、お客様のことなどお話しさせて頂きました。

全国の栄養士様には、直接お伝えできる機会があまりないため、本当に貴重な時間でした。

 

【医療機関の栄養士の皆様】

(神奈川県) 佐々木病院 中島由里香様 .jpg  聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 田代尚子様 b.jpg

佐々木病院                           聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 

中島 由里香 様                         田代 尚子 様

(山梨県)保坂内科クリニック 深澤幸子様 b.jpg  横浜市東部病院 林純平様 b.jpg

保坂内科クリニック                      横浜市東部病院 

深澤 幸子 様                          林 純平 様

 

そして母校の先生方にもお会いすることができました。

「頑張っている姿を見れてよかったわ。」 

他のメンバーも先生方や友人と再会しており賑わっていました。

また先生方や学生様たちに『栄養士が未来を切り拓く』のイベント告知を行いました。

 

【大学の先生や学生の皆様】

神奈川県立保健福祉大学 学長 中村丁次先生 b.jpg  (神奈川県)鎌倉女子 市原幸文先生 b.jpg

神奈川県立保健福祉大学                  鎌倉女子大学 

学長 中村 丁次 先生                    市原 幸文 先生

(兵庫県) 武庫川女子大学 岡井紀代香先生 竹之内明子様 b.jpg  (兵庫県) 武庫川女子大学 岸本三香子先生 b.jpg

武庫川女子大学                        武庫川女子大学 

(左)岡井 紀代香 先生                    岸本 三香子 先生

(右)竹之内 明子 様

(東京都) 東京家政大学 大学院 田中瞳様 b.jpg  京都大学大学院 小栗靖生様 b.jpg

東京家政大学 大学院                    京都大学 大学院

田中 瞳 様                           小栗 靖生 様

(徳島県)四国大学 坂東絹恵先生 b.jpg  髙橋先生、縄田先生、堀端先.jpg

四国大学                            (左)神戸女子大学 高橋 孝子 先生

坂東 絹恵 先生                       (中)相模女子大学 縄田 敬子 様

                                  (右)女子栄養大学 堀端 薫 先生

 

本当にたくさんの方々から刺激とパワーを頂き、食で人々を健康にしたい

という想いが、より強くなった2日間でした。

その中で私はミールタイムをもっともっと広めていきたいと改めて強く思いました。

 

最後に、『乳和食』を取り入れたお弁当を共同開発させて頂きました

Jミルクの皆様と最後に記念撮影!

P1050737 b.jpg

全国各地で、多くの栄養士様が頑張っていらっしゃいます。

皆様からのたくさんの刺激を受けて自分を磨き続け、

栄養士の一員として、これからも頑張って参ります。

お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

P1050735 b.jpg

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

 

こんにちは!管理栄養士の逸見純子です。

先日、大阪で日本病態栄養学会 年次学術集会が開催されました。

20140111看板.jpg

今回企業展示として、私達ファンデリーも参加させて頂きました。

その時の様子を、2日間に渡りご紹介して参りますので、是非ご覧下さい。

 

また、沢山の栄養士様とお会いし、皆様からのミールタイムへのご意見、

ご感想が大変有り難く、更に頑張っていこう!と思えました。

お写真と共に、栄養士様をご紹介して参ります。

 

第17回日本病態栄養学会

開催日:平成26年1月11日(土)、12日(日)

参加者:約4,500人

会場:大阪国際会議場

 

埼玉石心会病院】                  【北海道社会保険病院】 

安達順子様(左)、山崎英純様(中央)       山田朋枝様

(埼玉県)安達様、山崎様.jpg (北海道)山田朋枝様-1.jpg

 

多根総合病院の皆様】 山本 啓太様     野口 佳子様

(大阪府)山本啓太様.jpg (大阪府)野口佳子様.jpg

荒金 和歌子様                    蜷尾 理恵様 

(大阪府)荒金和歌子様2.jpg (大阪府)蜷尾理恵様.jpg

 

堺温心会病院】山阪 悦子様          【フリー栄養士】山田 晴美様

(大阪府)山阪悦子様.jpg (大阪府)山田晴美様.jpg

 

四天王寺病院】木村 昌代様             【御所病院】熊本 登司子様(中央) 

                                【大和高田市立病院】山本 友香様

(大阪府)木村昌代様.jpg (奈良県)熊本様、山本様.jpg

 

多根脳神経リハビリテーション病院】         【貴島中央病院

大西 智子様                        吉村 安崇様

(大阪府)大西智子様.jpg (大阪府)吉村安崇様.jpg

 

厚生連高岡病院】                      【明石回生病院】澁谷 のぞみ様(左)

辻 美千代様(左)、林 睦美様             【宝塚第一病院】鉾立 容子様(右)

(富山県)林睦美様、辻美千代様.jpg (兵庫県)澁谷のぞみ様、鉾立容子様.jpg

 

横浜南共済病院】武田 香織様

(神奈川県)武田香織様.jpg

今回参加したファンデリー栄養士達は、出身校の友人や、教授、

学生時にお世話になった実習先の医療機関の栄養士様など、

久しぶりの再会もありました。

 

 

サラヤ社】森 京子様(左)                                  【健愛会あきやまクリニック

【練馬光が丘病院】広瀬 桂子様(右)                 山本 麻紗美様

SARAYA社 森京子様(左)、練馬光が丘病院 広瀬桂子様(右).jpg  健愛会あきやまクリニック 山本麻紗美様.jpg 

 

下関市医師会病院】                                          【高山赤十字病院

田尾郁恵様(左)、酒井加代子様(右)                    村上一美様(中央)、宮腰敦子様(左)

下関市医師会病院.jpg  高山赤十字病院 村上一美様(中央)、宮腰敦子様(右).jpg 

 

亀田第一病院】本間 由紀様(左から2番目)

日本歯科大学新潟歯学部附属医科病院】近藤 さつき様(右から2番目)

猫山宮尾病院】野崎彰子様(右)

亀田.jpg

 

庄内余目病院】                  【昭和大学附属豊洲病院

菅原 千鶴子様                   鴨志田 恭子様

庄内余目病院 菅原千鶴子様.jpg  昭和大学附属豊洲病院 鴨志田恭子様.jpg

 

仙台社会保険病院】                 【総合犬山中央病院

植松 美江様                    山田 見矢子様

仙台社会保険病院 植松美江様.jpg  犬山中央病院.jpg  

 

新津医療センター病院】              【村上病院

西村 美貴様                      渡邉 賞子様         

新津医療センター.jpg  村上病院.jpg   

カタログをお送りしていても、なかなか直接お会いする機会の少ない医療機関の

栄養士様とお話させていただき、改めてこういった学会に出席させていただき、

有り難く思っております。

 

今回ブースには、お写真にもあるように、巨大なミールタイムのお弁当を設置致しました。

とても大きく、皆様へのインパクトが大変大きかったようで、

記念写真を撮られていく方もいらっしゃいました!

 

肉まんの試食を行ったのですが、皆様から美味しかった!

これなら患者様に紹介できるね!

という声を沢山いただき、とても嬉しく思います。

皆様からの笑顔が、何よりの励みになりました。

20140111.jpg  20140111-1.jpg

最後にみんなで記念撮影!

20140111全体.jpg

2日間、ファンデリーブースにお越し頂いた皆様、

誠にありがとうございます。

今後も、栄養士様、そしてミールタイムをご利用いただく患者様の為、

更によいサービスをご提供できるよう、前進し続けて参ります!

 

次回第2弾では、他にもお会いした栄養士様が沢山いらっしゃいますので、

細川がご紹介をさせていただきます。お楽しみに!

------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも更新しております!

赤羽ではたらく栄養士たちの日記

神奈川で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

全国の勉強会情報を掲載!栄養価計算ができるようになりました!】

こんにちは!管理栄養士の逸見純子です。

先日の大雪は、新幹線や都内の電車が乱れてしまい、本当に多くの人の足に、
影響があったのではないでしょうか。

成人式を迎えられた方は、とても大変だったとは思いますが、
こんな記憶に残る成人式も、珍しいのかもしれないですね。
新成人の皆様、おめでとうございます!!

 

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、日本病態栄養学会にてお会い致しました、
堺栄養士会でご活躍されております、皆様です。

三宝病院1.jpg

後列:左から金岡病院 新見 喜美栄(ニイミ キミエ)様、三宝病院 前島 美千枝(マエジマ ミチエ)様 
北野田診療所 山田 晴美(ヤマダ ハルミ)様、
前列:左 三宝病院   戸田 梓(トダ アズサ)様、逸見です。 

 

堺市に御座います三宝病院の前島様が、堺市の栄養士さん達を中心に構成された、堺栄養士会の代表を務められております。  

 

この堺栄養士会では、 のの企業の専門職の方からご講演頂いたり、栄養士のスキルアップの為の勉強会を実施し、
世の中で活躍出来る栄養士を育てるという事で、積極的に勉強会を行っていらっしゃいます。

 

堺栄養士会では、月に2回の勉強会を実施しており、もう142回を数えます。

それぞれの参加者が、スキルアップしたいという意志の元に集まり、
こうしてずっと長い間開催し続ける事ができるのは、とても凄いことだと思います。

いつも明るく、パワフルな皆様から良い刺激を頂き、まだまだひよこの私は、
もっと成長しなければいけない、と毎回勉強させて頂いております。 

この会をずっと長くけん引されていらっしゃいます、前島様の人望が伺えますね。

 

 

今月の26日にも、獨協医科大学越谷病院の消化器内科 准教授の鈴木壱知先生の特別講演があるそうです。
テーマは、【エビデンスに基づいた肝臓病栄養治療】です。

 

なかなか肝臓病の栄養指導を、専門的に教えて下さる機会は少ないかと思いますので、
周りの栄養士様達からは、是非参加してみたい!という声が多いそうです!
貴重なお時間になる事は、間違いないです。

当日参加も出来るそうですので、皆様、お誘いあわせてぜひご参加下さいませ。
 

 

1つ前のブログにて、細川さんが日本病態栄養学会の事を掲載してくれています。
北海道から沖縄まで、全国の栄養士様方にお会いすることができ、
私は、本当に素晴らしい学会だなと思います。

今回も、本当に皆様の意識が高く、とても熱気のある学会でした。

この学会を通して、私はまた一つ「栄養士」という職の素晴らしさを感じました。
食の力で、患者様を幸せにしていきたい!という皆様の想いを感じて、
改めて、私達も頑張ろうと想いを新たにしました。

 

その為にも色々と、自分が成長しなければなりません。
足りない事を少しでも足していけるように、これからも前島様を始めとする、先輩方の背中を追いかけ、
栄養士として更に力を付けられるように、頑張ります。

------------------------------------------------------------------------


10/1(月)から神奈川支社のブログが始まりました!

神奈川で働く栄養士が紹介する医療機関紹介ブログ

-------------------------------------------------------------------------

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

   

皆さま、こんにちは!管理栄養士の逸見純子です。

 いよいよ今年も残り10日となりました。
今年もミールタイムのおせちが大好評です★

oseti.jpg
最近では、病院の栄養士様から
「ミールタイムで、食事制限があっても食べられる、おせちがあるのでお勧めです」
とご紹介を受けて、弊社にお電話頂く患者様が増えてきております。

病院の方にも、ミールタイムの「私のおせち」の認知度が上がってきて、
とても嬉しく思います。
塩分やカロリー、そしてたんぱく質を気にされる方にも安心してご利用頂ける
おせちです。今年も食事の事に気を遣わず、ゆったりとお正月を過ごせるよう、
まだ迷っていらっしゃる方は、残り数わずかとなっておりますので、
誤注文をお急ぎくださいませ!!
 

さて本日は、済生会中津病院様で開催されました、糖尿病の患者会について
ご報告させて頂きます。

タイトルにも御座います「コアラの会」とは、中津病院に通われている
糖尿病の患者会のことです。
毎年冬場に開催され、100名程の患者様がご参加されます。
この会では、糖尿病治療の最先端にいる先生方からのお話を聞くことが出来ます。

昨年の様子はこちらから→http://www.mealtime.jp/akabane/2011/11/post-943.html

 

今回は、先生からのお話の中で「糖質制限」に関する事をテーマとしておりました。

nakatu3.jpg

最近の糖尿病治療では、カロリー制限ではなく、糖質制限も重要とされており、
治療に取り入れている病院様も増えてきております。

先週のブログで、透析導入の患者様で原因の第1位が糖尿病と記載させて
いただきましたが、透析を予防する為にも、血糖管理が重要なのです。
そのため、色々な治療方法が試みられております。

皆さま、メモを取りながら真剣に耳を傾けておりました。
nakatu4.jpg

お話しで一番印象に残ったことは、無理な糖質制限をするのは絶対に良くない!!という事です。
まだ糖質制限食の治療は、完全に確立された訳ではありません。

その為、2年くらいの継続治療は結果が出始めていますが、
ずっと継続して糖質制限を続けていく事に対しては、まだ保証が無いそうです。

「最低でも130gの糖質は食事の中で確保するべきである」、と先生も
お話されていました。これより少ないと、ケトアシドーシスになってしまう可能性も
あります。無理な食事制限は体に負担を掛けますので、
医師や栄養士に相談した上で、きちんとした管理が重要なのです!!

 

ご講演の後は、私たち宅配食の会社や、製薬メーカー様、
食品会社の方々の展示ブースに皆さまお越しいただき、商品の紹介をさせて頂きました。

nakatu2.jpg

ブースで患者様とお話していると、
「ガイアの夜明け見たよ!おせち注文したよ!」
「いつも利用しています。ありがとう!」
とお声掛けして下さる方も多く、とても有難かったです。

nakatu5.jpg

こうした展示会で患者様とお話をし、色々なご意見を直接頂けるのは、
とても力になります。
 

皆さまからのご意見を参考に、更にサービスの向上に努めて参ります!

------------------------------------------------------------------------

10/1(月)から神奈川支社のブログが始まりました!

神奈川で働く栄養士が紹介する医療機関紹介ブログ

-------------------------------------------------------------------------

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

      

いつもブログをご覧になっていただき、ありがとうございます!

管理栄養士の逸見純子です。

 

9月末にやってきた大型台風。大阪も怪我人が出るほどの被害がありました。
新幹線や在来線も、止まってはまた進んで、またすぐ止まり・・・
土日に直撃したので、行事もあちこちで延期になったようですね。
浸水などの被害に遭われた地域の方々、本当に大変だったと思います。
1日も早く、元の生活に戻れるよう、願っております。

 

さて、本日は京都市に御座います社会保険京都病院様で開催されました、
オープンホスピタルの事を、ご紹介致します!

社会保険京都1.jpg

社会保険京都病院様では、毎年この時期に患者様だけではなく地域住民の方もご参加できるよう、
病院を開放し、健康講座を開催するなど、積極的に地域活性に取り組まれていらっしゃいます。

 

今回はその第3回目となる会に参加させて頂きました。
テーマは「生活習慣病」です。

病院1階ロビーにて、ミールタイムのブース出展と、京野菜の販売コーナーを設けておりました。

ブースでの様子です。

社会保険京都5.jpg  京都社会保険7.jpg

皆様にミールタイムの説明をしながら、歯周病予防の効果があるサンスター様の「ガム・デンタルペースト」という
歯磨き粉のサンプルと、ミールタイムを配布させて頂きました。

歯周病は、もはや小学生でもなる歯の病気だと聞いた事があります。
歯ぐきがやせ衰え、大事な歯を支えられなくなってしまったら、
美味しいお食事も満足に食べる事ができません。

食べられる食材が柔らかいパンとか、とにかく「噛めるもの」に偏る為、
食事のバランスが崩れ、いずれは糖尿病にも繋がっていきます。
そのためにも、今のうちにしっかり磨いておかないといけませんね。
 

その為には、【ながら磨き】がお薦めだそうですよ!テレビを見ながら、お風呂に入りながら等、時間をかけて
8-10分程度磨くのが、歯周病には効果があるそうです。


ちなみに、上のお写真は栄養課の富安様がお写真を撮って下さいました。
お忙しい中、ありがとう御座います!!

社会保険京都9.jpg

こちらは、野菜販売コーナーです。新鮮な京野菜が並んでおり、参加者だけではなく病院のスタッフ様も、
なくならないうちに、と駆け足で買いに来ておりました。


 

そして、2階の外来待合室が講演会場と様変わりし、先生による講演や、
血圧測定、リハビリや栄養の相談コーナー、子供達も楽しめるお菓子やドリンクコーナー、
ピエロによるバルーンアートショー等もありました!!

 

先生のご講演では、「糖尿病と歯周病」という題材を取り上げ、糖尿病と歯周病の関連性等を、
口腔外科部長の長谷川先生がご講演されておりました。

社会保険京都6.jpg

 

院内ではスタッフ様が一生懸命に風船を膨らませており、普段病院内では聞かれないような、
楽しそうな子供達の声が聞こえてきましたよ!

社会保険京都10.jpg

私もピエロさんに、風船で花を作ってもらったのですが、残念ながら帰りの電車内で破裂する、という
結果になりました。周りの方、驚かせてしまってすみませんでした。
私が一番びっくりしました・・・

 

大型台風に見舞われ、開催自体も危ぶまれましたが、無事開催でき、
しかも多くの方にご参加頂けたことが、とても嬉しかったです。

病院内の探検ツアーも開催されており、病院様の地域の方々への情報提供や、
その地域に根差した病院へという想いが伝わって参りました。
何よりも、参加者様が楽しんでご参加されていたのが、印象的でした。

 

これからも社会保険京都病院様のように、患者様や地域の方の健康増進に貢献出来るよう、
ファンデリーも頑張って取り組んで参ります。

 

-------------------------------------------------------------------------

10/1(月)から神奈川支社のブログが始まりました!

神奈川で働く栄養士が紹介する医療機関紹介ブログ

-------------------------------------------------------------------------

 

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

    

皆さんこんにちは。

管理栄養士の逸見純子です。

 

本日のブログは、5/26(土)に開催されました、
大阪府栄養士会総会の様子を、ご紹介致します。

大阪府栄養士会1.jpg

毎回、大阪リバーサイドホテル様を会場として、200~300名くらいの方が
ご参加される、とても大きな会です。
全国都道府県で栄養士会はありますが、日本一の栄養士会を目指しましょう!と
一致団結して、先生方は取り組まれていらっしゃいます。

 

今年初めてファンデリーも会に参加させて頂きまして、
展示会会場にて、ブースを出展致しました!

大阪府栄養士会4.jpg   大阪府栄養士会7.jpg

ブースでは、商品数が増えましたケア食と、腎臓病食のごはん付きを中心に
ご紹介させて頂きました。
栄養士の皆様からは、「ケア食を、実際に試食してみたい!」
「腎臓病食が、指導する中でも難しいから、宅配を薦める事が多いよ」
という声がありました。
 

また、会場にお越し頂いた方にはミールタイムでご紹介しております、
塩分ゼロうどんをお配りさせて頂きました!
原材料『小麦粉』だけという、塩分を全く使っていない商品です。
それでもこしのある、美味しいうどんが召し上がれますよ。
これからの季節、皿うどんとかにしても、オススメです!


 

さて、展示に関してですが会場が2部屋あり、多くの企業様が展示をされていました。
会場の様子です。↓↓

大阪府栄養士会2.jpg

約1時間半の展示時間で、200名~300名の方がいらっしゃったので、
会場は一気に熱気に包まれました。
私も汗をかきながら、必死でした。

栄養士様の中には、私の顔を見て「逸見さ~ん!!」と声をかけて下さる方もおり、
とても嬉しかったです。

 

総会もすべて終わった18時頃。
皆様も楽しみにされていた、懇親会もありました。

大阪府栄養士会5.jpg

立食パーティーです!
会場では、普段中々顔を合わせられない栄養士様達も、
近況報告や、これからの事等を話して、皆様とても楽しんでいらっしゃいました。

仕事場では一人で仕事をする事の多い栄養士ですが、
こういったところで、仲間同士コミュニケーションを取れるのも、
栄養士会の良いところですね。

ちなみに、立食パーティーのメニューの中に、たこ焼きがありました。
さすが大阪だな~と一人で感心してしまいました。
中々、こういう席でたこ焼きは見かけないような気がします。
粉もん大阪の、良きところですね☆

 

最後に、会長の酒井先生のお言葉もありました。

皆様また気を引き締め、それぞれの職場に戻っていきます。
私達ミールタイムも、少しでも皆様のお力になれるよう、
そして『栄養士の道を切り開く』を念頭に、これからも栄養士様、
医療機関スタッフ様のサポートをさせて頂きます。

 

【管理栄養士や栄養士のコミュニティサイト。

現場で働く会員さんたちのブログ等を掲載しています。ご覧下さい】

プロフィール

アーカイブ