トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2015-10-15
「ヘルシオ」を活用した食事管理事例紹介サイトを開設 Pdf 288 KB

当社は、シャープ株式会社(代表取締役社長 髙橋興三)が販売するウォーターオーブン「ヘルシオ」の食事管理における活用方法をレポートする紹介サイトを開設します。ミールタイムご利用中のお客様による活用事例を全3回のレポートとして紹介します。

『ミールタイム』では、生活習慣病患者やその予備軍の方々を対象とした「ヘルシー食」や「たんぱく質調整食」などを宅配しており、血液検査結果の改善を目指す宅配食としてご利用いただいています。受電時にオペレーターである管理栄養士・栄養士がお客様の食事制限数値や血液検査結果を伺い、お客様一人ひとりに合わせたカウンセリングを行うことも特長です。

当社は、生活習慣病患者やその予備軍、健康志向の方などの食事管理をする方々にとっては、ウォーターオーブン「ヘルシオ」を活用することで、ご自宅で手軽に、美味しく健康的な食事が作ることができるため、食事管理に有用であると考えました。

そこで、食事管理をされる方々に「ヘルシオ」の活用法を広く知っていただくため、『ミールタイム』のお客様による実際の活用事例をレポートとして紹介します。食事管理に際してどのように「ヘルシオ」を取り入れているかなど、全3回のレポートとなります。

当社は、今後も多くの方の健康な食生活に役立つ情報提供を通じ、生活習慣病患者や健康志向の方へ健康で楽しい食生活を提供できるよう努めてまいります。

〈レシピサイトURL〉
http://www.mealtime.jp/healsio/customer

Topbutton