トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2016-05-19
栄養価を調整した「山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」を発売 Pdf 283 KB

当社は、栄養価を調整した「山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」を2016年6月1日(水)より『ミールタイム』にて数量限定で発売いたします。

「山梨県産白桃のロールケーキ・山梨県産白桃のムース」は、エネルギーやたんぱく質などを調整しているため、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりになれるスイーツとなっています。召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシータイプ、たんぱく質調整タイプの2種類をご用意いたしました。

ヘルシータイプの「山梨県産白桃のロールケーキ」は、もぎたてのような潤いと優しい甘味の“白桃”をアーモンドミルク入りの生クリームで包み込んでいます。白桃の甘味と酸味のハーモニーや、ふわっとしたクリームと生地の食感をご堪能いただけます。

たんぱく質調整タイプの「山梨県産白桃のムース」は、太陽の光をたっぷり浴びた豊潤でほどよい甘味の“白桃”の果実を贅沢に使用いたしました。たんぱく質を調整しながらも、クリーミーでなめらかな白桃果汁入りのムースと、みずみずしく透き通ったゼリーのハーモニーをお楽しみいただけます。

「白桃」は、桃の生産が盛んに行われている山梨県笛吹市一宮町の白桃だけを使用いたしました。四方を山々に囲まれた盆地ならではの「激しい寒暖差」「日照時間が長い」「雨量が少ない」「水はけがよい」という好条件がそろい、ジューシーで美味しい桃の絶妙な甘みが引き出されています。

開発のコンセプトは「特産物巡りの旅」となっています。日本各地の特産物を使用したスイーツを、健康が気になる方にも安心してお召し上がりいただきたいという想いが込められています。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。

Topbutton