リリース詳細
2016-08-09
アクディブシニア向けイベント「丸の内 健康フェスタ」開催

当社は、健康な毎日を送りたいアクティブシニアに向けて、当社管理栄養士による栄養相談会や健康に役立つ情報をお届けするイベント「丸の内 健康フェスタ」を丸の内オアゾ ○○(おお)広場にて9月19日(祝)に開催いたします。

元気に活動されている方でも、年齢を重ねていくと健康に対する不安が大きくなっていきます。このようなアクティブシニアの健康をサポートするため、「知る・測る・相談する」をテーマに「丸の内 健康フェスタ」を開催いたします。
当イベントは、当社管理栄養士に「食」や「健康」に関する相談が無料でできます。健康に役立つプレゼントもご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

(主な内容)
①栄養相談会:健康食宅配サービス『ミールタイム』にて数多くの栄養相談に携わる、当社管理栄養士による栄養相談会を実施いたします。

②測定会:骨密度測定、血管年齢測定を実施いたします。ロコモティブシンドロームや動脈硬化につながる項目も無料で測定できます。

③健康セミナー:健康志向の商品を製造・販売している食品メーカー様にご協力いただき、30分の特別講座を開講いたします。最後まで聴講いただいた方にはプレゼントをご用意しております。

④健康パネル:健康に役立つ最新情報が入手できます。また、クイズに全問正解された方にはプレゼントをご用意しております。

本イベントを通じて、栄養士を身近に感じていただくとともに、一人でも多くの方の健康に貢献してまいります。