リリース詳細
2016-08-24
栄養価を調整した 「おから入りスイートポテト」「りんごのミルクプリン」を発売

当社は、栄養価を調整した「おから入りスイートポテト(4個入り)」と「りんごのミルクプリン(2個入り)」を2016年9月1日(木)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

「おから入りスイートポテト(4個入り)」「りんごのミルクプリン(2個入り)」は、エネルギーやたんぱく質などを調整しているため、メタボ対策やダイエット目的の方だけでなく、糖尿病、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりになれるスイーツとなっています。召し上がる方のお体に合わせて、ヘルシー食スイーツ、たんぱく質調整食スイーツの2種類をご用意いたしました。

ヘルシー食スイーツの「おから入りスイートポテト(4個入り)」は、さつま芋の風味、おからの滑らかな口当たり、そしてバターの香味で、味わい深いスイートポテトに仕上げました。また、エネルギーを抑えるため、サラヤ株式会社の自然派甘味料カロリー0「ラカントホワイト」とおからを使用しています。「ラカントホワイト」は、天然素材から作った自然派甘味料を使用しているため、安心してお召し上がりいただけます。メタボ対策やダイエット目的だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで食事療法を必要とされている方でもお召し上がりいただけます。

たんぱく質調整食スイーツの「りんごのミルクプリン(2個入り)」は、二層に分かれており、上層はサクサクとした食感のりんごの果肉と酸味のきいたリンゴのゼリー、下層は牛乳と生クリームを使用したなめらかなミルクプリンとなっています。また、ゼリーとミルクプリンには寒天を使用することでたんぱく質を抑えました。牛乳と生クリームを使用したなめらかなミルクプリンとりんごの果肉の食感をお楽しみいただけます。腎臓病や糖尿病性腎症などでたんぱく質の摂取を控える必要がある方でも安心してお召し上がりになれるスイーツとなっています。

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に努めてまいります。