トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2016-11-24
管理栄養士考案のレシピサイト『はちまるレシピ』に「ミールタイム肉シューマイ」を使用したレシピを掲載 Pdf 649 KB

当社は、味の素冷凍食品株式会社と共同開発した「ミールタイム肉シューマイ」を使ったたんぱく質調整レシピを、当社運営のレシピサイト『はちまるレシピ』に9メニュー掲載いたします。

「ミールタイム肉シューマイ」は1個当たりのたんぱく質が約0.6gで作られており、通常のシューマイ(※)と比較して、約57%カットされています。また、塩分は0.1gで控えられている上、オイスターソースの旨みや香辛料の風味により調味料をつけなくてもご満足いただける味に仕上げております。
(※)日本食品標準成分表2015年版(七訂)「冷凍しゅうまい」の栄養価です。

この度、腎疾患患者が安心してご利用いただけるように、たんぱく質と塩分を調整した「ミールタイム肉シューマイ」を使用したレシピを、医療機関にて栄養指導に携わっている管理栄養士3名に9メニューご考案いただき、『はちまるレシピ』に掲載いたします。

また、『はちまるレシピ』にてアンケートにお答えいただいた方の中から抽選で300名様に、「ミールタイム肉シューマイ」をプレゼントするキャンペーンも実施いたします。

当社は、今後も食を通じて多くの方に健康になっていただけるよう、レシピ等の情報提供を通じて、豊かな未来社会の実現に努めてまいります。

《レシピサイト詳細》
公開日時:
2016年12月1日(木)11:00
URL:
http://www.80recipe.jp/fundely/mealtimenikushumai
プレゼントキャンペーン実施期間:
2016年12月1日(木)11:00 ~ 2017年2月1日(水)11:00

Topbutton