トップ > リリースバックナンバー > リリース詳細
リリース詳細
2017-11-20
ファンデリーとテーブルマークが共同開発 たんぱく質と塩分を調整した「ミールタイムたぬきそば」を発売 Pdf 389 KB

当社は、テーブルマーク株式会社(代表取締役社長 川股篤博)と共同開発した「ミールタイムたぬきそば」を2017年12月1日(金)より、健康食宅配サービス『ミールタイム』で発売いたします。

「ミールタイムたぬきそば」はたんぱく質や塩分などを調整しているため、腎臓病、高血圧など食事療法を必要とされる患者様でもお召し上がりいただける麺類となっています。1食当たりのたんぱく質は9.2g、塩分は1.8gで作られております。

さば節、ムロ節、利尻産昆布でダシを取り、かつお節で風味を付けた香り高いつゆに、しいたけの旨みを加えることで、塩分をカットしながらも味わい深いつゆに仕上がっております。また、麺に使用しているそば粉には石臼挽きした国産そば粉を使用し、そばの風味を追求するとともに、そば粉と小麦粉の配合を調整することで、たんぱく質を抑えました。さらに、食感を楽しんで頂ける揚げ玉と、山菜・わかめ・ねぎを加え、食べ応えも十分です。

本商品はお鍋一つで調理できる具付き麺ですので、調理が苦手な方やお忙しい方にもご活用頂けます。
また、「ミールタイムたぬきそば」の商品のこだわりや調理方法をご紹介する特設サイトを公開いたします。

【特設サイト詳細】
公開日時:2017 年11 月20 日(月)11 時
URL:http://www.mealtime.jp/genen

当社では、一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、今後も更なる商品開発に
努めてまいります。

Topbutton